ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 【若者会議】第1回全体会議を実施しました

【若者会議】第1回全体会議を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日:2023年6月19日更新
<外部リンク>

若者会議とは、若者が富田林に必要な施策や取組などについて検討・協議し、市とともにその実現を目指す取組です。

第1回全体会議

若者会議から提案する施策のテーマを決定するため、6月11日に第1回全体会議を実施しました。 

グループワーク

4名の委員とメンター職員1名・若者会議OB・OG(こことん)1名からなるグループを4つ編成し、ワークショップを実施しました。どのグループからもたくさんの意見が出されました。

グループワーク1 グループワーク2

全体ワーク

各グループで出た意見を発表し合い、第3期若者会議で検討する施策のテーマを決定しました。

【重点テーマ】(富田林市提案)

  • 「2025大阪・関西万博1年前を盛り上げよう 機運醸成プロジェクト」
  • 「成人の日」行事でのイベント企画

【フリーテーマ】(若者会議委員提案)

  • (仮称)特産品のPR

これからどんな施策が生まれるのか楽しみなテーマばかりです。

全体ワーク1 全体ワーク2​​

 

次回予告

第2回全体会議では、テーマごとに部会(グループ)を設置し、施策の具体的な検討がスタートします。

これからも、若者会議の活動は随時お知らせしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

なお、これまでに行われた若者会議の様子はこちらをご覧ください。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ