ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 生涯学習課 > 【若者会議】第6回全体会議を実施しました

【若者会議】第6回全体会議を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日:2023年9月22日更新
<外部リンク>

若者会議とは、若者が富田林に必要な施策や取組などについて検討・協議し、市とともにその実現を目指す取組です。

第6回全体会議

 若者会議で検討中の施策について、最終調整を行うため、8月27日に第6回全体会議を実施しました。 

ワークショップ

 前回に続き、ワークショップ形式で施策検討を実施しました。

会議中1 会議中2

 今回が最後の会議となりますので、各部会、これまで検討してきた施策の最終調整を実施しました。

各部会からの発表

 これまで検討してきた施策の内容を、各部会から発表しました。

会議中3 会議中4

  • 万博機運醸成プロジェクト部会
  • ​特産品PR部会​

  • 成人の日イベント企画部会

 5月の会議開始から検討を重ね、ついに各部会の提案施策が完成しました。

 当日の発表順も上記の通り決定し、次回の施策提案に向けて各部会、最終調整に入りました。

次回予告

 9月に実施する施策提案では、これまで各部会で検討してきた提案施策を市長に報告していただきます。

 これからも、若者会議の活動は随時お知らせしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

 なお、これまでに行われた会議の様子は、富田林市若者会議のページをご覧ください。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ