ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

投票所若者立会人随時募集

印刷用ページを表示する掲載日:2023年11月6日更新
<外部リンク>

 富田林市選挙管理委員会では、若い世代の人に、投票立会人の経験を通じて政治や選挙に関心を持っていただき、選挙を身近なものに感じていただくため、期日前投票所の投票立会人を募集しています。

 応募された方は、投票立会人希望者名簿に登録され、選挙の際に登録された方の中から、選挙管理委員会が投票立会人として選任します。

投票立会人の主な仕事

  • 投票所の投票事務が公正に行われるよう立ち会います。
  • 投票所閉鎖後に投票録へ署名します。

 応募要件

 富田林市に住民登録をし、選挙権を有する18歳から39歳までの人

 応募方法

 応募(登録)申込書に必要事項を記載し、選挙管理委員会事務局へ直接お持ちいただくか、郵送、ファクスまたはメールで提出してください。

 投票所投票立会人応募(登録)申込書 [Wordファイル/20KB]  / 投票所投票立会人応募(登録)申込書 [PDFファイル/100KB]  

立会場所

 富田林市役所または金剛連絡所

立会期間

 期日前投票期間(公示(告示)日の翌日から投票日前日)の希望する日

  ※選挙によって期間は異なります。

立会時間

 午前8時30分~午後8時

 ※前半・後半の2交代で従事する場合は、

  前半 午前8時30分~午後2時15分

  後半 午後2時15分~午後8時

報酬

 条例に定められた額(規定の所得税額が引かれます)

 交通費の支給はありません。

留意事項

  • 投票立会人は選挙ごとに選任され、選挙日程の決定後、名簿に登録された方に可否等の確認を行います。ただし、登録者多数の場合は、全員に連絡しないことがあります。また、応募状況によりご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 登録は本人から辞退の申し出がない限り継続します。ただし、40歳に到達した場合は、登録者名簿の登録を取り消します。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ