ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 選挙制度 > 投票所入場整理券の様式の変更について

投票所入場整理券の様式の変更について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年7月1日更新
<外部リンク>

投票所入場整理券について

 次回選挙から投票所入場整理券が変わります。

 これまで、投票所入場整理券は世帯ごとに綴られ、切り離してお持ちいただいておりましたが、今後は一人一枚ずつの投票所入場整理券に変更になります。なお、郵送はこれまでどおり世帯ごとにまとめて封書で送付いたしますが、どなたの投票所入場整理券が封筒に入っているのか、わかりやすく封筒の宛名に記載しています。投票の際には、ご自分の名前が記載された投票所入場整理券を取り出して投票所にお持ちください。

 ※投票所入場整理券を破損・紛失した場合や、お手元に届いていない場合でも、富田林市の選挙人名簿に登録されている方であれば投票できますので、投票所の係員までお申し出ください。

・新しい投票所入場整理券の表面

投票所入場整理券(表面)

 新しい投票所入場整理券の表面 [PDFファイル/51KB]

・新しい入場整理券の裏面(期日前投票宣誓書)

【期日前投票宣誓書】投票所入場整理券(裏面)

 新しい投票所入場整理券の裏面(期日前投票宣誓書) [PDFファイル/469KB]

 新しい投票所入場整理券の裏面には、期日前投票時に提出する「期日前投票宣誓書」が印刷されています。期日前投票をする場合、あらかじめ期日前投票宣誓書の(1)期日前投票を行う日、(2)生年月日、(3)事由を記入し、お持ちいただくことで、待ち時間が短縮され、スムーズに投票できます。

​ ※投票所入場整理券を破損・紛失した場合や、お手元に届いていない場合でも、富田林市の選挙人名簿に登録されている方であれば、期日前投票所に設置している期日前投票宣誓書に記入いただくことで投票することができます。

 

 投票についての詳細はこちらのページをご覧ください。→ 投票について(投票日・期日前投票・不在者投票など)

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ