ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 都市魅力課 > 携帯電話からのとんだばやしメールの登録方法

携帯電話からのとんだばやしメールの登録方法

印刷用ページを表示する掲載日:2018年3月5日更新
<外部リンク>

空メールを送ります

携帯電話からメールアドレスtonda@emp.ikkr.jpに空メール(件名と本文に何も入力しない)を送ります。

(注)メール受信制限をされている場合は、とんだばやしメールが受信できるように[tondabayashi-mail@city.tondabayashi.osaka.jp]の受信制限を解除してから登録してください。解除方法はお使いの各携帯電話会社にお問い合わせください。

携帯イメージの画像

QRコードの画像左図の2次元バーコードをご利用いただくと、メールアドレス入力が簡単に行えます。

仮登録完了メールが届きます

しばらくすると仮登録が完了したことをお知らせする電子メールが届きます。メール本文のURLを選択して本登録を行います。

(注)仮登録の有効期限はメールを受信してから7日間です。

携帯イメージ:仮登録完了の画像

サービス利用規約を確認します

サービス利用規約が表示されます。内容を読んでいただき、画面下の「同意する」を選択します。

携帯イメージ:サービス利用規約の画像

配信を希望するメニューを選択します

メール配信を希望する項目にチェックを入れ、「次へ」を選択します。

携帯イメージ:メニュー画面の画像

登録内容の確認をします

登録内容を確認し、「次へ」を選択します。

携帯イメージ:登録内容の確認の画像

登録が完了しました

しばらくすると本登録が完了したことをお知らせするメールが届きます。

これでとんだばやしメールの登録が完了しました。

携帯イメージ:登録完了の画像

登録の解除や変更

登録した内容の確認や変更、登録の解除は、再度tonda@emp.ikkr.jpに空メールを送信します。

おすすめコンテンツ