ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 組織で探す > 危機管理室 > 防災アプリ「HAZARDON(ハザードン)」の登録をお願いします

防災アプリ「HAZARDON(ハザードン)」の登録をお願いします

印刷用ページを表示する掲載日:2021年9月1日更新
<外部リンク>

ロゴアイコン

防災アプリ「HAZARDON」の運用を開始しました。

富田林市や気象台が発信する気象情報や避難情報をスマートフォンで入手したり、地図で浸水想定区域や土砂災害警戒区域を確認できるスマートフォン用防災アプリです。

自然災害に対する備えの1つとして、ぜひこのアプリをご活用ください。

画像例1 画像例2 画像例3

※アプリの利用料は無料ですが、通信費用は各自のご負担となります。

※必ず「地域の設定」で、富田林市を登録してください。

主な機能

気象情報などのお知らせ

気象警報や地震に関する情報、土砂災害・河川氾濫などの危険度分布に関する情報を、プッシュ通知でお知らせします。

避難情報

避難指示などの避難に関する情報を、プッシュ通知でお知らせします。

その他の情報

防災無線を活用して周知を行う情報(熱中症予防情報・防災訓練情報など)を、プッシュ通知でお知らせします。

避難所情報

避難所に関する情報を確認できます。

各種ハザード情報

浸水想定区域や土砂災害警戒区域などのハザード情報を確認できます。

見守り機能としての活用

全国どこからでも本市の防災に関する情報を入手することができるため、離れて暮らす親族がアプリから情報を入手し、本市に住んでいるご高齢の親族に直接連絡して、早めの避難を促すなどの見守りツールとして活用することもできます。

ダウンロード

以下からダウンロードしてください。

appstore<外部リンク>

googleplay<外部リンク>

QRコードや操作方法は下記ちらしを参照してください。

周知ちらし [PDFファイル/7.8MB]

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ