ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林市洪水・土砂災害ハザードマップ

印刷用ページを表示する掲載日:2022年7月4日更新
<外部リンク>

このマップは、大阪府管理河川である石川とその支川(佐備川・宇奈田川・千早川・梅川・太井川)および東除川が想定される最大規模の降雨によって増水し、堤防が複数の箇所で壊れたり、水があふれたりしたものと仮定して、どのくらいの深さまで浸水するかや、家屋が倒壊するおそれがある区域を想定して表示したものです。このマップに示す洪水浸水想定区域および家屋倒壊等氾濫想定区域は、大阪府公表の想定結果に基づいて作成しています。

また、このマップには、土砂災害のおそれのある区域を表示しています。身近にある危険な箇所を確認し、土砂災害に対する警戒・避難の参考にしてください。

洪水や土砂災害から身を守るため、日頃から防災意識を持つとともに、雨の降り方や災害情報に注意して、早めの避難を心がけましょう。

なお、このマップに示した洪水浸水想定区域や土砂災害警戒区域外であっても、状況によっては浸水や土砂災害が発生するおそれがありますので、ご注意ください。

※下記の令和4年4月更新の洪水・土砂災害ハザードマップについては、いわゆる「水防法」第15条3項の規定に基づき作成したものです。

※令和4年6月23日付けで、マップ面の一部を修正しました。
 修正内容:河内長野市立保健センターを削除。

※令和4年7月1日に、協力避難所No,2「かんぽの宿富田林」の施設名称が「亀の井ホテル富田林」に変更になりました。

 

富田林市洪水・土砂災害ハザードマップ(令和4年4月更新)

やさしい日本語

中文中国版ハザードマップの画像​(中国語版)

 韓国語の画像 韓国語版ハザードマップの画像​(韓国語版)

  地図面  (地図面) [PDFファイル/2.88MB]

  啓発面  (啓発面) [PDFファイル/1.87MB]

【English】Tondabayashi City Flood and Landslide Hazard Map (英語版)

タイトル1タイトル2  (ベトナム語版)

 

  地図面(地図面) [PDFファイル/2.97MB] 

  啓発面啓発面) [PDFファイル/2.1MB]

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ