ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 安心安全ガイド > 災害への備え > 災害時におけるTwitter(ツイッター)ハッシュタグの利用について

災害時におけるTwitter(ツイッター)ハッシュタグの利用について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年10月2日更新
<外部リンク>
市ではTwitter(ツイッター)のハッシュタグを利用して、災害発生時(地震、大雨、台風、竜巻など)における被災状況等の収集を行っています。

市内の被災状況を「#富田林市災害」のハッシュタグを付けたツイートを行っていただくことにより、災害対策本部において被災状況の情報収集を行います。

災害が発生した際に、場所が特定できるような文面や写真の添付をしたツイートをお願いいたします。

ツイートいただくのは、どなたでも結構です。


・ツイート文例
「〇〇町一丁目の〇〇コンビニ前で道路が水に浸かっていて通れない。#富田林市災害」
「〇〇交差点付近で木が倒れて道をふさいでいます。#富田林市災害」

・注意事項
緊急を要する場合はツイートではなく、警察や消防などにご連絡ください。
ツイートに対する個々の対応は行いません。
ツイッターの利用及びツイートについては自己責任で行ってください。
ツイートいただく場合、周辺の状況に十分注意して安全を確保して写真撮影等を行いツイートしてください。


Twitter(ツイッター)を利用している皆さんのご協力をお願いいたします。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ