ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 各種計画・指針 > 富田林市国土強靭化地域計画を策定しました

富田林市国土強靭化地域計画を策定しました

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月17日更新
<外部リンク>

国は近年の大規模自然災害を鑑み、国民の生命、身体および財産の保護、国民生活や経済を守るため、「強くしなやかな国民生活の実現を図るための防災・減災等に資する国土強靭化基本法」を公布・施行し、「国土強靭化基本計画」を策定し、それを受けて、大阪府は大阪府強靭化地域計画を策定しました。

本市におきましても、自然災害に対する備えとして、都市防災機能の強化や防災体制の確立、市民の防災意識と防災行動力の向上が一層必要となっていることから、令和2年度に「富田林市国土強靭化地域計画」を策定しました。

 

富田林市国土強靭化地域計画 [PDFファイル/3.83MB]

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ