ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 安心安全ガイド > 災害への備え > 避難情報(避難勧告の廃止など)の変更について

避難情報(避難勧告の廃止など)の変更について

印刷用ページを表示する掲載日:2021年5月24日更新
<外部リンク>

令和3年5月20日の災害対策基本法の改正により、市町村が発令する避難情報の一部が変更になりました。最も大きな変更点は、今までの「避難勧告」が廃止され、「避難指示」に一本化されます。

他の変更点は、下記内閣府のチラシを参照してください。

近畿地方では、今年は平年より早く、すでに梅雨入りしています。天気の急変や、気象情報などには充分注意していただき、早めの対策・対応をお願いします。

内閣府チラシ [PDFファイル/547KB]

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ