ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

マスクの着用の考え方について

印刷用ページを表示する掲載日:2023年10月31日更新
<外部リンク>

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について

 令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。
 本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。

 

■執務時間中における市職員のマスク着用について(10月1日~)
 本市では、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが「5類」に移行した後も、窓口対応時など、市民の方と直接対面し、会話する場合や、会議などで三蜜の状況になると判断される場合は、職員のマスク着用を継続しておりましたが、令和5年10月1日より、マスクの着用は個人の判断を基本としますので、市民の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ