ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

幼小中の連携

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月17日更新
<外部リンク>

錦郡小学校との連携

プール交流

錦郡小学校の1年生と小学校のプールで交流します。小学校での通称「地獄のシャワー」もがんばりました!意外とへっちゃら!?

シャワーかかっている子供たち

広いプールで1年生と一緒に泳いで、めいいっぱい楽しみました!1年生になって泳ぐのが待ち遠しいね!

自由にプールあそび

1年生と生活科を通した交流(錦郡小学校で)

『ひろがれえがお』という取り組みで園児をどうしたら笑顔にできるか1年生がいろいろ考えてくれました。

小学校で1年生の説明聞く

じゃんけん列車くぐるバージョン。

じゃんけん列車

グループに分かれて、いろいろな楽しいコーナーを考えてくれました!子どもたちの遊び方に合わせてルールを変えてくれました!満面笑顔の子どもたちでした!

フープを一緒にする

生活科を通した交流(錦郡幼稚園で)

『たのしい秋がいっぱい』にちなんで幼稚園の園庭にある秋の自然物を一緒に見つけて、レストランごっこのメニューを一緒に考えました。

メニューを考える

一緒に考えたところ、工夫したところなどグループごとに発表しました。

1年生と話し合い

レストランメニューできあがり

 

他にも、5年生と給食交流、先生同士の幼小の学びの連続性をふまえた連携など行っています。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ