ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 富田林市立錦郡幼稚園のページ > 令和6年度 未就園児広場と公開保育について(年間日程など)

令和6年度 未就園児広場と公開保育について(年間日程など)

印刷用ページを表示する掲載日:2024年7月20日更新
<外部リンク>

令和6年度 未就園児広場と公開保育について

年間日程・内容一覧は、以下の添付ファイルにてご覧ください。なお、未就園児広場には、にこにこ広場(乳幼児親子広場・0〜2歳児)と、いちご組(親子分離広場・2歳児)があります。

令和6年度 未就園児広場 年間日程・内容一覧表 [PDFファイル/662KB]

未就園児広場とは別に、月・火・木・金曜日は、午前9時から午後4時45分まで、水曜日は、原則として午前9時から正午まで、自由に親子で園庭にて遊ぶことができます。予約等は不要です。公園感覚でお越しください。(「これを見て来ました!」という方多数いらっしゃいます。ありがとうございます。)

令和6年度 にこにこ広場 (乳幼児親子広場) 0~2歳児 (予約等不要) ※はじめての参加も大歓迎です。

次回は、

令和6年9月18日(水曜日) 9時30分〜11時

好きな遊びを楽しもう・絵本読み聞かせ・誕生会・発育測定 の予定です。

前回は、7月11日(木曜日)に夏祭り・誕生会・発育測定をしました。

夏祭りでは、地域の方々や大阪大谷大学の先生方、学生のみなさんが多数応援に駆けつけてくださり、大いに盛り上げてくださいました。たくさんの屋台(ゲームや制作コーナー等)が出て、楽しく過ごすことができました。 

なお見学や園庭開放は、毎日行っています。

(土、日、祝日 を除く、水曜日は原則正午まで)

遠慮なく遊びに来てください。


ご質問やご相談があれば、幼稚園にお知らせください。

   錦郡幼稚園 (電話 0721-24-3306)

 

令和6年度 2歳児 いちご組 (2歳児親子分離広場) (予約等不要) ※はじめての参加も大歓迎です

次回は、 

令和6年9月5日(木曜日) 9時30分〜11時15分

好きな遊びを楽しもう です。  

前回は、7月17日(水曜日)に開催しました。水遊び(砂場でどろんこ遊び)を楽しみました。砂場にいくため、ビオトープ川にかかる一本橋を渡るのですが、ひとりで無事に渡ることが出来て『ドヤ顔』でした。

2歳児 いちご組  (2歳児親子分離広場) は、令和3年4月2日〜令和4年4月1日生まれの幼児が対象です。なお当初は親子広場とし、親子分離はみんなの様子を見てから開始する予定でしたが、第1回(6月5日)に参加いただいた幼児全員が親子分離で過ごすことができましたので、第2回(6月12日)より親子分離としています。(親子広場としての参加を希望される方は、その旨を参加される際にお知らせください)

なお、園庭開放は、毎日行っています。

(土、日、祝日 を除く、水曜日は原則正午まで)

遠慮なく遊びに来てください。


ご質問やご相談があれば、幼稚園にお知らせください。

   錦郡幼稚園 (電話 0721-24-3306) 

 

なお、公開保育については、日頃の保育をありのままに見ていただきたいという思いから、未就園児広場実施当日(9月5日(木曜日)11日(水曜日)25日(水曜日)<いちご組>、9月18日(水曜日)<にこにこ広場>)も含め、幼稚園のある日(課業日)は、いつでも午前9時30分~11時で行います。 

令和3年度から 3年保育 が始まっています。

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ