ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > まちづくり > 富田林市金剛地区の新たな拠点施設整備補助金について

富田林市金剛地区の新たな拠点施設整備補助金について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年10月12日更新
<外部リンク>

概要

 金剛地区(高辺台・久野喜台・寺池台)の再生・活性化に向けて、地区内の空家等を新たに拠点施設として活用し、地区の魅力向上に資する取組を進める団体に対し、拠点施設の初期改修・整備、備品の購入に係る費用の一部を補助する制度を創設しました。

 詳細は、ページ下部に掲出している「富田林市金剛地区の新たな拠点施設整備補助金交付要綱」をご確認ください。

補助対象事業

 補助対象事業は、金剛地区の魅力向上に資する取組を実施するため、金剛地区内の空家等を活用した拠点施設を新たに設置するための初期改修、整備及び必要な備品を購入する事業です。

補助対象団体

 金剛地区の魅力向上に資する取組を実施しようとする団体が対象となります。

※取組には要件があります。

補助対象経費

 補助金の交付対象となる経費は、補助対象事業の実施に要する経費(拠点施設の初期改修・整備、及び備品の購入に係る費用)です。

補助金の額

 補助金の額は、事業区分に応じ、補助対象経費の総額に補助率2/3を乗じた額(その額に1,000円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額。)とします。

※補助限度額については、拠点施設の初期改修・整備は400万円、備品の購入は100万円です。

※複数の団体から、予算の範囲を超える申請がある場合は、予算の範囲内で按分し、補助金の額を決定します。

交付申請の受付期間等

スケジュール
項目 日程
要綱等の交付 令和2年10月12日(月曜日)午前9時~
交付申請の受付

令和2年10月12日(月曜日)~11月11日(水曜日)
※市役所閉庁日を除く午前9時~午後5時30分
市役所4階金剛地区再生室へ、交付申請関係書類一式を持参してください。

交付の決定 令和2年11月下旬頃(予定)

※受付期間の終了後、予算残額がある場合は、随時先着順にて受付します。

補助金の交付

  • 補助金は、事業完了後(実績報告を受けた後)、交付すべき金額を確定のうえ、交付します。
  • 事業の性質上必要があると認めるときは、決定した補助金額の範囲内で、その全部又は一部を概算払により交付することができます。

その他

  • 補助対象事業は、実績報告を含め、必ず令和2年度中に完了してください。
  • この補助金制度は、令和3年3月31日をもって終了します。

交付要綱等

交付要綱等

様式

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ