ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 人権 > とんだばやし人権フェア 写真展

とんだばやし人権フェア 写真展

印刷用ページを表示する掲載日:2023年8月18日更新
<外部リンク>

国連では、世界人権宣言が採択された12月10日を「人権デー」と定めています。

また、法務省及び全国人権擁護委員連合会では、「人権デー」を最終日とする、毎年12月4日から10日の1週間を「人権週間」と定め、人権尊重思想の普及高揚に努めています。

とんだばやし人権フェア

本市では、「人権週間」にあわせて、市民のみなさんが身近なところから人権について考え、正しい理解をもって、お互いを尊重していく機会となるよう、「とんだばやし人権フェア」を開催しています。

ヒューマンメッセージ写真展

本市では、「人権週間」事業の一環として、「私(たち)の大切なもの」をテーマとする「ヒューマンメッセージ写真展」を開催しています。

この事業は、応募作品を一堂に展示することにより、それぞれの価値観や違いを認め合うことや、互いに尊重し合うことを目的とするとともに、自己実現の場となることを期待して実施しています。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ