ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

老人クラブ

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月1日更新
<外部リンク>

 地域での仲間づくりや社会参加を実践する自主的な組織です。高齢者が健康でいきいきとした生活を送るため、様々な活動を行っています。

対象者

60歳以上の人 ※地域(単位)の老人クラブへの加入となります。

活動内容

レクリエーション(娯楽・趣味等)、教養(研修会・社会見学等)、健康増進(体操・グランドゴルフ等)、社会奉仕活動(清掃等)、地域との交流(幼稚園への訪問や祭りへの参画等)、友愛訪問活動(寝たきり・ひとり暮らしの方宅への訪問等)等、地域によって多種多様な活動を行っています。

加入の申し込み

地域(単位)の各老人クラブへ直接、お申し込みください。

最寄りのクラブがわからない場合は、市老人クラブ連合会事務局 富田林市総合福祉会館内 (電話:25-8261)へご連絡ください。

また、SC富田林(富田林市老人クラブ連合会)では、所属する会員に対するサービス向上、地元を中心とする商店などを利用することにより、地域を盛り上げることを目的とし、事業に賛同・協賛する店舗・施設などのサービス、特典を受けることができる会員優待の制度(SC富田林クラブカード)を設けています。詳しくは、下記のリンクよりご確認ください。

SC富田林(富田林市老人クラブ連合会)<外部リンク>

老人クラブ活動補助金実績報告及び老人クラブ活動補助金申請書類

老人クラブ活動補助金の実績報告及び申請の各種書類です。ダウンロードしてご使用ください。Word,Excel版、PDF版のどちらをご利用いただいても構いません。

※令和5年4月に申請いただいている老人クラブには、郵送で書類一式を送付しています。

※メールでの受付はしておりません。印刷していただき、紙での提出をお願いします。

○令和5年度 実績報告書類

(Word,Excel版)

(PDF版)

※友愛訪問名簿は、FまたはGのいずれかの様式で提出してください。

○令和6年度 計画申請書類

(Word,Excel版)

(PDF版)

※会員名簿は、各老人クラブで作成している独自の様式で提出していただいて構いません。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ