ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 教育委員会の会議に関すること

教育委員会の会議に関すること

印刷用ページを表示する掲載日:2020年1月6日更新
<外部リンク>

教育委員会とは

教育委員会は、「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」に基づいて、教育・学術・文化に関する事務を行なう機関です。

教育についての方針・施策はこの委員会で決められ、教育長と4人の教育委員で組織されています。

教育長は、教育委員会の会務を総理し、教育委員会を代表します。教育委員会会議の主宰や事務の執行などの権限を持ち、教育行政の第一義的な責任者となります。

教育長職務代理者は、委員の中から教育長が指名します。教育長に事故があるときや欠けたときに、教育長の職務を代理します。

教育委員の紹介

職名 氏名 任期
教育長 山口 道彦 令和元年6月18日~令和3年12月6日
教育長職務代理者 山元 直美 平成28年10月1日~令和2年9月30日
委員 勝山 健一 平成30年10月1日~令和4年9月30日
委員 南 栄子 平成30年10月1日~令和3年9月30日
委員 水本 哲也 令和元年10月1日~令和5年9月30日

教育委員会会議

富田林市教育委員会では、毎月定例会議を開催しています。また、必要に応じて臨時会議が開催される場合があります。

会議日程等については、変更になる場合があります。

会議は原則として公開しており、傍聴することができます。ただし、人事に関することなど、議決により非公開となった案件は、傍聴することができません。

次回の開催予定

1月定例教育委員会会議

日時

令和2年1月30日(木曜日) 午後4時00分~

場所 富田林市役所 庁議室(3階)
傍聴 定員 :10名(先着順)
受付時間・場所 :当日、午後3時30分~午後3時50分(会場入口)

(注)傍聴に関しては、下記のPDFファイルをご覧ください。

会議録など

(注)平成25年度からは、会議録と合わせ会議資料についても、公開しています。

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ