ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市長のメッセージ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月15日更新
<外部リンク>

富田林市は、「市民とともにつくる。市民が幸せになる。市民本位の市政!」をスローガンに、「市民協働のまちづくり」に取り組んでいます。

市役所での仕事は多岐にわたります。市民の皆さんが安心して快適に暮してもらえるよう、総合政策、総務、財政、市民生活、防災安全、健康福祉、子ども家庭、都市整備、上下水道、教育などの市民生活全般にかかわる業務を行っています。市民の暮らしに直結する仕事に携わることができるのは自治体職員ならではの魅力ではないでしょうか。

私の座右の銘は、「他思力(他者をしっかりと思う力)」「他喜力(他者の喜びを自らの喜びとする力)です。私はこの言葉を肝に銘じ、職員一丸となって、「市民の皆さんの笑顔、悲しみ、苦しみにしっかり寄り添う市役所」を創っていきたいと考えています。

私たちのふるさと富田林市は、2020年に、市制施行70周年を迎えました。
豊かな歴史・文化に育まれたまち富田林で、新たな富田林をともに築いてくれる職員を募集しています。ぜひ、私たちと一緒に、働きましょう。

市長写真 楕円富田林市長 吉村善美

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ