ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

喜志中学校_クラブ活動

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月8日更新
<外部リンク>

陸上部

陸上部の画像

短距離・長距離などのトラック競技、砲丸投げ・走り高跳び・走り幅跳びなどのフィールド競技があります。得意分野に分かれて記録会での自己ベスト・府大会出場を目指して頑張っています。

女子バスケットボール部

バスケットボール部の画像

女子バスケットボール部では週5日、外練習と中練習があり、試合に向けて日々練習に取り組んでいます。大きな声や返事・礼儀を大切にしており『たくさんの人から応援されるチーム』を目指して頑張っています。

  男子バスケットボール部

バスケットボール部の画像

男子バスケットボール部の目標は南河内地区ベスト4を目指して日々活動しています。活動内容は基礎的な練習から実践的な練習(1対1や5対5のゲーム)も行います。バスケットボールはチームスポーツなので、日々の練習から先輩も後輩も仲良く活動をし、チームワークを高めながら『互いに応援し、互いに応援される部』をモットーに頑張っています。

サッカー部

サッカー部の画像

サッカーの練習をするときは全力でやる、楽しむときは全力で楽しむなどメリハリがしっかりしている部活です。面白くて楽しいサッカーができるようにみんなで頑張っています。今の目標は大会で優勝することです。

バレーボール部

女子バレーボール部の画像

メンバーで1つになって毎日練習を頑張っています。誰にでも挨拶は元気よく笑顔でし、いつでも礼儀正しくすることを心掛けています。私たちの目標は『誰にでも応援する応援されるバレー部』です。それを目指して日々頑張っています。

卓球部

卓球部の画像

全員が礼儀やあいさつなど日頃から意識して行動しています。練習では一球一球を無駄にせず、楽しく真面目に取り組んでいて、練習内容は基礎を中心にしています。現在の目標は個人・団体共に地区大会では優勝を目指し、昨年大阪府団体でベスト32だったので、ベスト32以上になれるように頑張っています。

野球部

野球部の画像

日頃から野球の技術だけでなく礼儀や言葉づかい、あいさつなどの当たり前のことを大切にし『誰からも応援される喜志中野球部』で地区大会優勝を目標に頑張っています。一つでも多く勝てるように頑張るので応援よろしくお願いします。

  テニス部

女子テニス部の画像

テニス部は思いやる心や感謝の気持ちを大切にしています。特にあいさつや礼儀、声出しはどこの部活にも負けないように頑張っています。応援される部活をみんなで一生懸命作っています。

吹奏楽部

吹奏楽部の画像

音楽で周りの人に感動を与えたい!吹奏楽は年に1回のコンクールで前回よりも良い賞を取るために『昨日より成長』を目標に皆で気持ちを1つにして日々練習に取り組んでいます。また、楽器の技術向上のために基礎練習を大切にしています。応援よろしくお願いします!

ハンドメイド部

美術部の画像家庭科部の画像

令和6年度から美術部と家庭科部が合同部活動になりました。活動内容としては美術作品を作成して美術室前に掲示したり、3学年共同で作る作品製作に挑戦したり、調理実習をしてみんなで食したり、楽しく創作活動に取り組む部活動です。みんなで仲良く楽しく活動しています。

おすすめコンテンツ