ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 子育て・教育 > 図書館 > 図書館 > LL(えるえる)ブック(ぶっく)(やさしくよめる本(ほん))について
貸出・予約状況

LL(えるえる)ブック(ぶっく)(やさしくよめる本(ほん))について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年6月25日更新
<外部リンク>

LLブックのLLとは、スウェーデン語のLåttlåstの略語で、「やさしく読める」という意味であり、LLブックとは知的障がい、学習障がいなど通常の活字図書の利用が困難な人にも理解できるように、図や写真を多く使うなどの工夫をして書かれた本のことです。

富田林(とんだばやし)市立(しりつ)図書館(としょかん)にある 読(よ)みやすくて わかりやすい本(ほん)「LL(えるえる)ブック(ぶっく)」の リスト(りすと)です。

ほかにも 読(よ)みたい本(ほん)を さがす おてつだいをします。図書館(としょかん)の人(ひと)に たずねてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ