ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新堂小学校_校長より

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月1日更新
<外部リンク>

校長より

新堂小学校は、2022年(令和4年度)に創立150年周年を迎えた、長い歴史と伝統を持った学校です。 私たちが教育活動を行うにあたっては、これまでにも地域の方々の多大なるご支援、ご協力をいただいておりますとともに、 様々な連携をはかってまいりました。今後も、これまで以上に地域と密接な関わりを保ちながら、 日々の教育活動を進めてまいりたいと考えています。
 新堂小学校では、「子どもたちの確かな学力の向上」を第一の目標としています。基礎・基本となる知識・技能をしっかり身につけ、それを活用する活動を通して思考力・判断力・表現力等を育成し、あわせて学習意欲をはぐくんでいきます。また、自分の学びを振り返り、次の学びや生活に生かす力を育む授業、周りの友だちとともに考え、学び、新しい発見や豊かな発想が生まれる授業をめざします。それには、まず教員の授業力向上が必要不可欠です。主体的・対話的で深い学びの視点からの授業改善を進め、子どもたちとともに学びながら、子どもたちの力をバランスよく育んでいきます。どの子も自信を持って、安心して通うことができる新堂小学校、子どもたちの笑顔のあふれる新堂小学校を創っていけるよう、教職員一同頑張ってまいります。保護者の皆さん、地域の皆さんのご支援、ご協力をこれまで以上によろしくお願いいたします。

おすすめコンテンツ