ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 2025大阪・関西万博 > 大阪・関西万博開幕まであと1年!

大阪・関西万博開幕まであと1年!

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月13日更新
<外部リンク>

1年前バナー

2025年の大阪・関西万博は本日開幕1年前を迎えました。
会場となる夢洲ではパビリオンなど様々な施設の建設がどんどん進んでいます。
ミャクミャクが各地でイベントを盛り上げ、前売チケットも絶賛販売中!
開幕を1年前に控え、身近に迫ってきた万博をどんどん盛り上げましょう!​

  • 大阪・関西万博の最新情報

          EXPO 2025 大阪・関西万博公式Webサイト<外部リンク>

  • 前売りチケットの情報

          大阪・関西万博 チケットインフォメーション<外部リンク>

とんだばやし万博を開催します

開幕まであと1年を切った大阪・関西万博の機運醸成を図るとともに、万博を契機とした地域活性につなげるため、富田林市内のSDGsの取り組みを活用し、多世代・多文化の「交流」をキーワードにしたイベントを9月に開催する予定です。

詳細が決まり次第、市ウェブサイトや広報とんだばやしでお知らせしますので、お楽しみに!

これまでの本市の取組について

大阪・関西万博の開催に向け、富田林市でも様々なPRや機運醸成の取組を進めてきました。今後も随時情報を更新していきます。

大阪・関西万博に向けた取組について

詳しくは「大阪・関西万博に向けた取組について」のページをご覧ください!

ミャクミャク 正面玄関

↑ドリームフェスティバルにミャクミャクが登場    ↑市役所に横断幕を設置

ナンバープレート 万博フェス

↑市公用車のナンバープレートが万博特別仕様に    ↑「もうすぐ万博500日前!EXPO FES!」にブース出展

万博弁当 横断幕写真                       ↑富田林の海老芋が万博弁当の食材に         ↑市章入り万博PR横断幕の活用

TEAM EXPO2025プログラム/共創チャレンジについて

「TEAM EXPO 2025」プログラムとは、大阪・関西万博のテーマ「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現し、SDGsの達成に貢献するため、さまざまな人たちがチームとなり、大阪・関西万博とその先の未来に挑む、みんながつくる参加型プログラムです。

本市は「TEAM EXPO 2025」プログラムの共創パートナーとして、企業・団体などが実施する共創チャレンジの活動を支援しています。詳しくは「TEAM EXPO2025プログラム/共創チャレンジについて」のページをご覧ください。

支援している共創チャレンジ一覧

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ