ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 「全国学力・学習状況調査」、「大阪府中学生チャレンジテスト」の結果

「全国学力・学習状況調査」、「大阪府中学生チャレンジテスト」の結果

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月22日更新
<外部リンク>

「全国学力・学習状況調査」の結果

調査結果公表の主旨

児童・生徒の学力向上には、学校だけではなく、保護者をはじめ、地域(市民)の方々に本市の子どもたちの現状を理解していただき、学校・家庭・地域が連携して取り組むことが重要です。

富田林市教育委員会としては、本市の教育改革の取り組みを更に推進し、子どもたちの「確かな学力」の育成を図るため、本調査結果資料を公表します。

調査結果の取り扱い、及び注意点

富田林市教育委員会は、平均正答数、平均正答率を含む本市の結果を公表します。

本調査の実施要領にあるように、「本調査結果は、学力や学習状況の特定の一部分であり、学校における教育活動の一側面に過ぎないこと」を踏まえるとともに、「序列化や過度な競争に繋がらないよう十分に配慮して適切に扱うもの」という観点から、富田林市教育委員会では、学校別の調査結果については、公表を行いません。

また、資料の内容についても、その取り扱いについて十分な配慮をお願いします。

公表資料

各教科の概要と課題

子どもたちの状況について

改善に向けた本市の取り組み

「大阪府中学生チャレンジテスト」の結果

関連資料

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ