ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

給食の様子

印刷用ページを表示する掲載日:2024年7月9日更新
<外部リンク>

小学校の給食と同じメニューです。

ほし組は、少なめに配膳して完食をめざしていましたが、最近は、ずい分積極的に食べていて、嬉しそうに 「お代わり」 しています。

そら組とはな組は、配膳時に自分の希望の量を伝えて入れてもらっていますが、こちらも「お代わり」が多くなってきました。

どの組も毎日 和やかな雰囲気 で食べています。とても嬉しく感じています。

園全体としても、完食の日が多くなってきました。

市立幼稚園10園の中では、「一番しっかりと食べている(残さい率が低い)幼稚園」です!

なお、1学期は7月9日(火曜日)が給食最終日でした。ここからは、午前中保育となります。

2学期は9月3日(火曜日)から給食再開です。新しいメニューも登場する予定です。お楽しみに!

日々のメニューは、ここをクリック ☞ 給食のページ

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ