ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 子育て・教育 > 文化財 > 文化財課 > 周知の埋蔵文化財包蔵地に関する公開データ

周知の埋蔵文化財包蔵地に関する公開データ

印刷用ページを表示する掲載日:2023年4月25日更新
<外部リンク>

公開データの利用について

本ページのデータはクリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際ライセンスの下に提供しています。本市のデータを利用している旨を表示していただくことで、自由に利用することができます(別に定めがあるものを除きます)。

 

クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンス<外部リンク><外部リンク>

 

注意とお願い

・本データは、開発行為を実施する場合や不動産取引などに際して、該当地について文化財保護法に定める行政手続きが必要か否かの判断には使用できません。必ず富田林市教育委員会文化財課に照会して確認を行ってください。

・データの利用によって生じる損害や不利益について、本市は一切の責任を負いません。データ利用者は、自己責任で利用・再配布するものとします。

・データの更新に伴い、内容が変更される場合がありますのでご注意ください。

・データに誤りなどを見つけた場合は、お手数ですが、本市文化財課までご連絡ください。

・データを利用した場合、今後の参考とするため、利用方法や成果物のリンク等を本市文化財課までご連絡いただけると幸いです。

 

公開データ

 

geojson《空間参照系:WGS84(EPSG:4326)》

周知の埋蔵文化財包蔵地(2023/04時点)

maizou.geojson [その他のファイル/112KB]

※zip圧縮

 

データを見る方法

遺跡の地図データを見てみよう!kepler gl編 [PDFファイル/3.19MB]

kepler.gl<外部リンク>を使用して、本データを見る方法について説明しています。

遺跡の地図データを見てみよう!ひなたGIS編 [PDFファイル/3.78MB]

ひなたGIS<外部リンク><外部リンク>を使用して、本データを見る方法について説明しています。

・その他

本データは地理院地図やQGISでも見ることができます。

詳しくは国土数値情報ダウンロードサイトのマニュアル<外部リンク><外部リンク>をご覧ください。

活用例

「歴史の街 富田林をたずねて」<外部リンク><外部リンク>

本データを使用したストーリーマップ(mapbox storytelling)です。2022年度教員研修の講義資料として文化財課で作成したものです。技術的に拙く、うまく表示できないこともありますが、一例としてご覧いただければ幸いです。

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ