ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和6年度 学校生活

印刷用ページを表示する掲載日:2024年4月24日更新
<外部リンク>

地震の避難訓練(全学年)

教室2 1年生 避難

4月23日に大きな地震が起きた時の避難訓練をしました。1年生の児童は、小学校では初めての体験で、ずいぶん緊張していたようです。本校では、子どもたちに、避難する時には「お」さない、「は」しらない、「し」ゃべらない、「も」どらない、「す」ばやく動く、よく「き」くという行動を表した言葉「おはしもすき」で、気を付けるように伝えています。地震がどんな状況で起こるかわかりませんが、訓練を積み重ね、いざという時のために備えたいものです。

 

1年生を迎える会(全学年)

入場 あいさつ プレゼント

19日(金曜日)に、1年生を迎える会を行いました。今年度は、22名の1年生が花のアーチをくぐって入場してきました。1年生は、代表委員の児童から歓迎の言葉や2年生からのプレゼントをもらいました。その後、1年生の担任の先生から一人ひとり、名前を呼んでもらうと、みんなが「はい」と返事ができました。1年生から6年生までみんなが仲良くなって、楽しい伏山台小学校にしていきましょうね。

 

はじめての長休み(全学年)

桜 1年生

長休み1 長休み2

8日、9日と始業式や離任式があり、長休みが取れていませんでしたが、新学期が始まって3日目に初めての長休みがありました。春の日差しが心地よく、子どもたちは、ドッチボールや鬼ごっこを楽しみました。入学したての1年生も、広い運動場を元気にかけ回っていました。

 

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ