ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 富田林市立金剛中学校

富田林市立金剛中学校

印刷用ページを表示する掲載日:2019年4月18日更新
<外部リンク>

新着情報
What's new

金剛中学校ホームページへようこそ

金剛中学校校舎    校訓     石碑

緊急時の登校について

台風の接近に伴う生徒の安全対策について

午前7時の時点で、富田林市に暴風警報大雨特別警報(大雨警報,洪水警報ではありません。)または、金剛中学校区に避難勧告が発令中の場合は、登校を見合わせる[自宅待機]

※ 解除になり次第、通学路の安全を確かめて登校させて下さい。
※ 午後の授業もありますので、昼食を持たせて下さい。

午前10時の時点で、富田林市に暴風警報大雨特別警報(大雨警報、洪水警報ではありません。) または、金剛中学校区に避難勧告が発令中の場合は、学校は臨時休校とします

※生徒が登校したあと、暴風警報・大雨特別警戒警報が発令された場合には状況により、下校させないで学校で待機させることもあります。 

給食について

午前9時までに暴風警報・大雨特別警報が解除になった場合は、予約した生徒には給食を用意できますが、午前9時以降に解除になった時は給食は中止になります。午前9時以降10時までに解除になった場合は昼食を持たせて下さい。なお購買は解除次第営業できます。

 

震度5弱以上の地震発生時の対応について

富田林市に震度5弱以上の地震が起きた場合(震度4以下ではありません)

生徒が自宅にいた場合(もしくは保護者監督下)

  自宅待機・・・学校は臨時休校,必要に応じて避難所へ移動

生徒が登下校中の場合

  各自判断・・・各自判断して行動する(学校へ移動するか、その場で待機,もしくは自宅へ戻る)

          ◆すでに登校していて学校待機の生徒は保護者と連絡をとりながらその後の行動を決める

学校課業中の場合

  学校待機・・・学校待機をし、原則保護者と連絡をとりながらその後の対応を決める

いじめへの対応

全国学力・学習状況調査

学校評価アンケート

金剛中学校ブログのご案内

金剛中学校は、今年度よりなるべく早く情報をお知らせするためにブログを開始する事になりました。ホームページも一新しなるべく多くの情報を多くお伝えしていきたいと考えています。保護者・地域の皆さんのご理解とご協力よろしくお願いします。

金剛中学校ブログ<外部リンク>

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ