ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第一期若者会議の活動について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年5月20日更新
<外部リンク>

第一期若者会議の活動について

第一期若者会議の活動を紹介しています

タイトル         

リンク 概要 年月日
結果報告会 あ 令和3年9月に第一期若者会議から提案された施策について、市における実現に向けた検討の結果を委員に報告するため、結果報告会を実施しました。 2022年4月10日

施策提案

施策提案 5月から検討してきた提案施策を市に報告するため、施策提案を実施しました。 2021年9月12日
第五回全体会議 第五回全体会議 9月の施策提案に向け、これまで検討してきた施策の最終調整を実施しました。 2021年8月29日

中間報告会・

第四回全体会議

中間報告会・第四回全体会議 様子

これまで検討してきた施策を各部会から報告し、市職員からアドバイス等を受けるため、中間報告会を実施しました。また、そのアドバイスを踏まえて施策検討を進めるため、第四回全体会議を実施しました。

2021年8月15日
第三回全体会議 第三回全体会議 写真 第二回全体会議に続き、ワークショップ形式で施策検討を実施しました。また、検討中の施策に関連する所属の職員も会議に参加し、意見交換等を実施しました。 2021年7月25日
第二回全体会議 第2回全体会議の集合写真

第一回全体会議で決定したテーマごとに部会(グループ)を設置し、各部会において、自己紹介や、部会長および副部会長の選任、ワークショップ形式の施策検討を実施しました。

2021年7月11日
第一回全体会議 若者会議 様子

グループに分かれワークショップ形式で意見を出し合い、第一期若者会議提案施策のテーマを決定しました。また、本会議の会長・副会長を選任しました。

2021年6月13日

オリエンテーション

オリエンテーション 第一期委員の委嘱式や委員による自己紹介、政策推進課・財政課・行政管理課の職員による基礎研修などを実施しました。 2021年5月9日
メンター職員辞令交付 辞令交付 若者会議に参加する「メンター職員」に対する辞令交付を実施しました。 2021年5月6日

キックオフイベント

若者会議キックオフイベント 若者会議の解説や、若者ウェブシンポジウム参加者からの報告会、若者会議をPRするスライドアニメの公開録音などを実施しました。

2021年3月21日

若者ウェブシンポジウム 若者ウェブシンポジウム 愛知県新城市の若者議会メンバーと富田林市の若者によるウェブシンポジウムを実施しました。

2021年3月2日         

 若者会議の活動については、随時お知らせしてまいります。 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ