ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

★子育て広場の予定(令和4年度)

印刷用ページを表示する掲載日:2023年3月31日更新
<外部リンク>

令和4年度 未就園児広場のお知らせです!

令和4年度子育て支援広場 年間計画 [PDFファイル/279KB]

令和4年度 プチなかよし広場

プチなかよし広場は、自由にゆったりと好きなおもちゃで遊んだり、制作、手遊び、ふれあい遊び、絵本の読み聞かせなど親子で楽しんだりしています。

保健センターから保健師の方が来られ、発育測定や育児相談にも応じて下さいます。子育ての経験や悩みなどを語り合う場です。ぜひ遊びにきてください。

★次回のプチなかよし広場は5月10日(水)です。是非お越しください。

◆プチなかよし広場の様子です。

おひなさま

素敵なおひなさまの色紙をプレゼントしてもらいました。

こま

折り紙でできたコマ、とても良く回ります。

手作りコマもプレゼントしてもらいました。

ぶんぶんごま

好きな大きさや色のシールを貼って手作りのぶんぶんコマができあがりました。

絵本2

絵本

大型絵本「ぞうくんのさんぽ」を読んでもらいました。

アヒルのダンス

毎月恒例の「あひるのダンス」親子で口ずさみながら踊るのが楽しいです。

プチ

プチ

親子ふれあい遊び「らららだいこん」は、毎回恒例で子どもたちの笑顔がいっぱい見られます。

プチ

お家の方々が子育てについて語り合う場にもなっています。

自由遊び

お花が笑った

♪おはながわらったの歌に合わせて動くお花に興味津々でした。

大型絵本

プレゼント

画用紙で作った可愛い動物さんたちをプレゼントしてもらいました。

制作

次回のプチなかよし広場は、6月8日(水)10:00~11:00です。お待ちしています!

 

 

令和4年度 ぱんだ組(2歳児広場)

2歳児ぱんだ組は5月から9月までは親子一緒に過ごし、10月からは親子分離で保育をしています。2月からは、弁当持参で保育時間は9時から14時までとなります。詳しくは喜志幼稚園までお問合せください。

令和5年度のぱんだ組の計画はまだ未定です。決まり次第、ホームページなどでお知らせします。

◆ぱんだ組広場の様子です。

ぱんだ

 

ぱんだ

大好きな滑り台、車を走らせるとどうなるかな?・・

ぱんだ

10月からは、親子分離で過ごしています。ブロックやままごとなど好きな遊びを見つけて楽しんでいます。

1

お家の人と一緒に好きな遊びを楽しんでいます。少しずつ緊張もほぐれ、滑り台やトランポリンなどにも興味をもって遊んでいました。

ぱんだ2

ぱんだ1

ぱんだ

好きな遊びを楽しんだ後は大型絵本を見たり、親子で触れ合い遊びをしました。

 

 

 

 

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ