ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

富田林市立公民館へようこそ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月22日更新
<外部リンク>

新着情報
What's new

お知らせ

・富田林市立公民館は、5月26日(火)から、貸館を条件付きで再開します。

大阪府が新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除対象となったことを受け、5月26日より市内公民館の貸館を再開することとなりましたのでお知らせいたします。つきましては、現在利用申請については受け付けておりますが、下記のことを留意していただき、公民館の利用について各団体において対応をお願いいたします。

1、緊急事態宣言の解除となっても、引き続き感染防止対策を講じる必要がありますので、公民館の使用にあたっては、別紙「公民館をご利用いただく団体のみなさまへ [PDFファイル/162KB]」を厳守してください。

2、今後の府内又は国内における新型コロナウイルス感染症の罹患状況によって、さらなる感染の拡大を防止する必要が生じた場合、再び貸館を中止することもありますので、その点についてお含みおきください。
 
3、来館者は全員「来館者名簿」を記入してください。(名簿は事務室にて配布します)

 

■ 2020年4月~の公民館開館カレンダーはこちらです。→ 2020年度公民館開館カレンダー [PDFファイル/138KB]

■ 富田林市制70周年プレイベント企画、『公民館で描く「この街のミライ」!』を、
2020年2月1日に開催しました。当日の模様は「公民館のあゆみ」のページでご覧になれます。

■ 富田林市中央公民館クラブ連絡会設立45周年事業
小説家・平野啓一郎さん 講演会『他者を愛し、自己を愛する。』を、2019年1月20日に開催しました。
当日の模様は「公民館のあゆみ」のページでご覧になれます。

トピックス

公民館施設のご利用には団体登録が必要です

公民館施設利用要領により2014年5月から、中央・東・金剛公民館、および中央公民館喜志分館の各施設をご利用いただく際に、事前に団体登録をしていただく施設利用団体登録が始まりました。

富田林市立公民館施設利用要領 [PDFファイル/318KB](登録用紙も含まれています)

※自治会・子ども会・婦人会・老人会などは登録の必要はありません。
詳しくは、中央・東・金剛の各公民館へお問い合わせください。

以前のトピックスを見る

◇『公民館で描く「この街のミライ」!』
◇『卵で絵を描く?! テンペラ画ワークショップ!』
◇平野啓一郎 講演会『他者を愛し、自己を愛する。』
◇『きらきらイケ花をつくろう!』
◇『アートなプール開き!』
◇『Petanko! 平たいブロックYedaPetankoでとんとん相撲』
◇PALLALINK展覧会 『多様な断面 Various Sections』
◇『ヘンてこ顔キューブを作ろう!ワークショップ』
◇『トイレットペーパーのかみさま。』
◇『井上ヒデコ 幾何学ステンドグラスの世界』
◇『色彩の祭典』 透明回線と一緒に絵を描いてピカピカ光らせよう!
◇『わーるど・オブ・アストロ温泉』 自動お絵かきロボ「シンドウさん」をつくろう!
◇『パラフークであそぼう!そして、フーク(服)をつくろう!』
◇想像力と創造力 ~ 『アケボノゾウを実物大で描いてみよう!』~
◇たくさんの笑顔と「ありがとう!」 ~ 『シンブンの巨人をつくろう!』~
◇「自分で考え、自分で作る」 ~こどもダンボール・ワークショップ~
◇「パラモデルといっしょにプラレールであそぼう!」
◇笑いと福の種を蒔きます ~「プロによる落語教室」~
◇多文化共生を映像作りから考える:映画『知らない二人』
◇とんだばやし葦船学校
◇笑えて泣ける「のこぎり音楽」講座
◇子どもの居場所づくり あかねこ餅
◇CAPプログラム-CAPの権利学習が学校に広がっています
◇ジェンダーエッセイ集の発行 -『めざめる女 つぶやく男』
◇河内弁辞典『やい、われ』の編集・発行
◇学校・地域との連携
◇鳥人間チャレンジチーム-鳥人間コンテストに出場
◇町のすぐれ者-あなたも町のすぐれ者に登録しませんか
◇日本語よみかき教室

 

 

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ