ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 富田林市立大伴幼稚園のページ

TonTonバナー<外部リンク>

合同説明会について
大伴幼稚園からのお知らせ
行事予定と園だより
園児募集について

大伴幼稚園

印刷用ページを表示する掲載日:2024年2月15日更新
<外部リンク>

幼稚園からのお知らせです!

  ポスター

 ↓上記のポスターと同様のものです。画像が明確になっています。

ポスター [PDFファイル/458KB]

 

 

公開保育を9月7日(木)に行いました。

  幼稚園にご興味のある方は、いつでも見学にお越しください。お待ちしております。事前にご連絡いただければ、ありがたいです。

かわいい色のタイヤとびが園庭にできました!

 子ども達は大喜びで、早速挑戦しています。遊びながら、筋力、体力、調整力などの力がついていくと思います。これから、いっぱい遊ぼうね。

 子ども達のためにといつも楽しい遊具(木製遊具、砂山、移動する登り棒、砂場の机、砂場の棚など)を作ってくださる市役所の方に「感謝」です。

 タイヤ飛び

中庭のビオトープでは・・・  

 

  ぬまえびの放流

 ビオトープを囲んでメダカや水性植物を観察しました。

 

  ビオトープの花々

鉢植えのユリに続いて、待望のスイレンも開花しました。

 

かわいいウサギの赤ちゃん2匹がやってきました。

 大伴幼稚園にかわいい仲間が増えました。とてもかわいいミニウサギ 2匹です。

2羽で寄り添いあってご飯を食べたり、昼寝をしたりしています。

幼稚園の子ども達も「かわいい!」と大喜びです。これから、大切にお世話をしていきたいと思います。

子ウサギ

園庭に新しい遊具が設置されました!

とてもかわいい楽しい遊具が新たに設置されました。滑り台が2コースあり、小さな子ども達も安心して遊ぶことができます。木製遊具も作っていただきました。木の温もりのある素敵な遊具です。ぜひ遊びにお越しください。

滑り台

木製遊具

みんな大喜びで遊んでいます。

 

 

 

 

 

二弾が届きました!

 

花をいただきました

かわいい花

小学6年生のお兄さん、お姉さんが植えてくれました。「寒い中体をくずさず

がんばってください!!」

素敵な花

「花で笑顔をつくろう!」

「元気に育ててあげて下さい」「フラワーは心が温まる」「大伴最高!」

など素敵なメッセージ付きで本当に心が癒される贈り物です。

大切に育てたいと思います。

 

 

 

令和5年度園児募集についてです

  入園届が8月22日(月曜日)より配布されます。公立幼稚園にご興味のある方は、一度幼稚園にお越しください。

願書の受け付けは、10月6日(木曜日)、7日(金曜日)、11日(火曜日) 午後3時から4時45分です。その他でお聞きになりたいことがあれば、大伴幼稚園にお問い合わせください。

電話 0721-24-3304

 

入園ポスター [PDFファイル/883KB]

 

 

 

 

心をつなぐ大伴スマイルフラワーが届きました!

 「大伴の町が花いっぱいになったらいいなと思っています」という素敵な手紙と一緒にかわいい「寄せ植え」が届きました。6年生全員で寄せ植えをして、地域に届けているそうです。幼稚園の玄関に飾らせていただいています。幼稚園にお越しの際にはぜひご覧ください。

小学校から花のプレゼントが届きました。 [PDFファイル/1MB]

 

 

 

大伴幼稚園について

園の特徴

富田林南東部に位置し、自然環境豊かな地域です。大伴ファーム(親子栽培活動)での自然や栽培物・生き物との触れ合いを通して、自然の営みや不思議さ、命の尊さを感じ、自他を大切にする心を育てています。

さくら

園舎です

部屋

 

教育目標

  • 心豊かに たくましく生きる子どもの育成

   一人一人の個性と発達に応じた適切な援助を心がけ、心身共に豊かな人間形成の基礎を培う

めざす幼児像

  • 遊びや体験を通して  力を伸ばす子  分かち合う子
  • 環境や人と つながり  心情・意欲・態度を養う子
  • 発見や感動を言葉に… 表現や創造を楽しむ子

 

 

 

大伴幼稚園の位置

近鉄南大阪線「富田林駅」、金剛バス「大伴」下車 北へ徒歩300メートル

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ