ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 子育て・教育 > ひとり親家庭への支援 > ひとり親家庭のために〈ひとり親家庭への支援制度〉

ひとり親家庭のために〈ひとり親家庭への支援制度〉

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月29日更新
<外部リンク>

 ​このページでは、ひとり親家庭への支援に関する情報についてまとめています。

※育児制度や相談窓口について知りたいときは、「育児助成金白書(イクハク)」でも検索できます。

ひとり親家庭相談

生活の安定・自立のための相談や、離婚前相談、就労支援相談等について、母子・父子自立支援員が一緒に考えます。事前にお申し込みの上、お気軽にご相談ください。電話相談も可能です。
また、ひとり親家庭の支援に関する情報提供や、母子・父子・寡婦福祉資金(主に技能習得資金、転宅資金、就学支度資金、修業資金、修学資金など)の貸付相談および申請受付も実施しています。

◇とき:月曜日~金曜日の午前9時~午後5時15分(※祝日、年末年始を除く)
◇ところ:富田林市役所4階 こども政策課(20番窓口)
◇申込:事前にお電話でお申し込みください。〔電話:0721-25-1000(内線204)〕

ひとり親家庭への経済支援​

ひとり親家庭への就業・就学支援​

ひとり親家庭へのその他の支援

関連サイト

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ