ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 富田林市立伏山台小学校

富田林市立伏山台小学校

印刷用ページを表示する掲載日:2023年5月8日更新
<外部リンク>

新着情報
What's new

伏山台小学校の四季

運動場の端に冷え込んだ朝、端の方には雪が

こちらにも去年の冬にはなかった光景かも

小さなつららまで小さなつららまで 富田林の冬、これからです

葉っぱも落ちてまだ5時前ですが日も暮れて、枝だけの桜も寒そうです。

 

葉ボタンを「葉ボタン」を、美化委員会児童が植えてくれました。

 

ご神燈3年ぶりのだんじり曳航に向けて

 

体育館の前にも秋が体育館前に、赤い花が咲きました。

夕焼け校庭から見える 美しい夕焼け

 

シャワー!まずは、シャワーで体の汚れを落とします

3年ぶりの水泳学習みんなで水慣れ、バシャバシャ

 

よく見るとよく見ると、「伏」と校章と「小」に

ミスト発動ミスト、初稼働しました。

 

春の学校1伏山の森もピンクに染まって

春の学校2全児童を桜が迎えているようです。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策について

伏山台小学校では、子どもたちの安全・安心を第一に教育活動を進めていきます。今後の動向によりましては、保護者の皆さまには、急な変更、お願いもあるかと思います。ご理解・ご協力をお願いいたします。なお、ご心配なことがありましたら、遠慮なく学校までご相談下さい。

 下足室に置いてある消毒液です。 手を洗う6つのタイミングの掲示物です。

◯清掃時に使うぞうきんは共用しないなど、児童一人一人が決められたものを使っています。

 掃除用の雑巾です。   椅子にかけてある個人用の雑巾です。

 

学校・市教育委員会より連絡・メッセージ

家庭学習教材

伏山台小学校

  • 今のところ連絡等はありません。

大阪府・富田林市

おすすめページ

  • 学校紹介
    校内を写真でご案内します。
  • 所在地
    地図があります。初めて来られる方はご覧下さい。
  • 沿革概要
    設立当時の貴重な写真を見ることができます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ