ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > くらし・手続き > 水道 > 水道事業 > 近隣都市による応援給水の合同訓練を実施しました

近隣都市による応援給水の合同訓練を実施しました

印刷用ページを表示する掲載日:2019年11月27日更新
<外部リンク>

令和元年10月29日(火曜日)に、堺市において、近隣都市による応援給水の合同訓練を実施しました。

この訓練は、堺市内において、未明に配水管から漏水し、広範囲で断水や濁り水が発生したため、堺市が近隣都市である富田林市、松原市、和泉市、高石市、大阪狭山市へ、医療機関への応援給水を要請するという想定で行われました。

富田林市は、給水車1台と職員3名を派遣し、堺市の災害医療協力病院である南堺病院において、貯水槽等への給水作業を行いました。

富田林市では、今後も近隣市町村との訓練等を通じて、相互応援体制を構築するよう努めてまいります。

富田林市が派遣した給水車  給水作業を行う職員

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ