ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ありがとう70年 これからも富田林 > 富田林市制施行70周年記念特設ページ

富田林市制施行70周年記念特設ページ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年2月17日更新
<外部リンク>

富田林市は、令和2年(2020年)4月1日に市制施行70周年を迎えます。
市では、この70周年を市民の皆さんとともに祝うため、市制施行70周年記念事業として、さまざまなイベントなどの開催を予定しています。

市制施行70周年記念ロゴマーク表彰式・70周年応援団委嘱式

2月11日、すばるホールで、「市制施行70周年記念ロゴマーク表彰式・70周年応援団委嘱式」が開催されました。

これは富田林市制施行70周年を迎える4月1日の50日前であることを記念し、開催されたもの。
冒頭では70周年事業についての説明があり、今後の主な事業や市役所正面玄関に飾られているカウントダウンパネルが紹介されました。

主な70周年事業イメージカウントダウンパネル

70周年記念ロゴマーク表彰式では、副賞として、ご協賛くださった株式会社マルマサ様よりそれぞれのデザインをプリントしたオリジナルポロシャツが贈られました。

70周年記念ロゴマーク入賞者3名の写真

70周年応援団委嘱式では、応援団を代表して花岡団長が委嘱状を受け取りました。

花岡応援団長が委嘱状を受け取る様子

最後は応援団の皆さんと「頑張ろう!」の掛け声で幕を下ろしました。

集合写真

70周年を迎えるにあたって(市長からごあいさつ)

富田林市は、令和2年4月1日に市制施行70周年を迎えます。

本市では、これまで富田林市を築いてこられた先人の功績を振り返り、たたえるとともに、市民の皆さまが富田林市に誇りを持ち、愛着心を高め、10年後、20年後の富田林市の未来を創造する契機となるよう、令和2年4月1日から翌年3月31日までの1年間を周年記念の年と位置付け、さまざまな記念事業を予定しています。

また、令和2年は、わが国で東京オリンピック・パラリンピックが開催され、全国的にも世界的にもスポーツに対する盛り上がりが最高潮を迎える時期となります。

本市では、70周年を記念するさまざまな関連イベントを、市民の皆さま、団体活動にご尽力いただいている皆さま、地域に貢献いただいている企業の皆さま、富田林市を応援していただいている全ての皆さまと一緒に、実施してまいりたいと考えています。

私は、市民の皆さまと共に、富田林の未来は市民の誰一人も取り残さない、市民一人一人が幸せを感じ、暮らしに笑顔が溢れ、健やかな生活が次世代へとつながる、自然、歴史、文化に彩られた「麗のまち富田林」を築いてまいりたいと願っています。

「富田林市に住んでいる人」にも、「富田林市を訪れた人」にも、「富田林市を知らない人」にも、もっと富田林を好きになっていただけるよう、全力で取り組んでまいりますので、どうぞ、皆さまのご協力をよろしくお願いします。

市長写真

富田林市長 吉村善美

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ