ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ありがとう70年 これからも富田林 > 富田林市制施行70周年記念特設ページ

富田林市制施行70周年記念特設ページ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月1日更新
<外部リンク>

富田林市は、令和2年(2020年)4月1日に市制施行70周年を迎えました。
市では、この70周年を市民の皆さんとともに祝うため、市制施行70周年記念事業として、さまざまなイベントなどの開催を予定しています。

市制施行70周年宣言

本市は昭和25年4月1日に市制を施行し、本日70周年を迎えました。先人の方々の努力に敬意を表しますとともに、市民の皆様が本市への愛着心を高め、夢と希望を次世代につなげていくための大きな節目となります。

この間、本市が歩んできた道のりは、決して平たんではありませんでした。幾多の厳しい試練にも直面しましたが、その都度、それらを乗り越え発展を続けてまいりました。今、私たちは、新型コロナウイルスの感染拡大という大きな危機に直面しております。しかし、必ずこの危機も克服し、乗り越えることができるものと私は信じております。

そして、この記念すべき70周年を契機に、子どもから大人まですべての市民が誇りを持ち、誰一人取り残されることなく、地域で助け合いながら共に笑顔で暮らしていける、ぬくもりのある「富田林」を創造するため、市民の皆様とともに、全力で取り組んでまいりますことを、ここに宣言いたします。

市長写真

令和2年4月1日  

富田林市長 吉村善美

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ