ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

浪花千栄子さんのエピソード大募集(終了)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月2日更新
<外部リンク>

※ご応募いただきましたエピソードにつきましては、応募者の了解を頂いたうえで、NHK大阪拠点放送局の「おちょやん」製作ご担当までお届けしました。

ドラマの設定がより当時の風習などに近づくよう、反映できる部分は反映されるとのことです。


富田林市制施行70周年×NHK連続テレビ小説おちょやん発表記念

富田林市出身の大女優“大阪のお母さん”「浪花千栄子」さんのエピソード大募集!

2020年(令和2年)秋から始まるNHK連続テレビ小説「おちょやん」。
杉咲花さんが演じるヒロインに富田林市(当時の南河内郡東板持村)出身の大女優、浪花千栄子さんがモデルとなることが発表されました。
そこで、本市では、「おちょやん」を応援し、市民の皆さんとともに盛り上げていくため、市民の皆さんがお持ちの浪花千栄子さんのエピソード(情報)を募集します。

募集期間

1月7日(火曜日)~2月29日(土曜日)

募集内容

浪花千栄子さんが富田林で過ごされた時期の様子について
(富田林で生まれ育った幼少期のことや、18~19歳ごろに富田林の造り酒屋や材木屋で奉公した(自伝より)時期のことなど)

募集受け付け

住所、氏名、電話番号、当時のエピソードを明記し、資料などを添えて、下記まで

〒584-8511 市役所情報公開課
ファクス 0721(25)9037
Eメール seventy@city.tondabayashi.lg.jp

※お預かりした資料は、後日返却します。

関連リンク

2020年度後期 連続テレビ小説「おちょやん」ヒロインは杉咲花さん!<外部リンク>

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ