ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 富田林市制施行70周年記念特設ページ > 市内各団体様からのメッセージ~市制施行70周年の節目に想いを寄せる~

市内各団体様からのメッセージ~市制施行70周年の節目に想いを寄せる~

印刷用ページを表示する掲載日:2021年2月9日更新
<外部リンク>

令和2年4月1日に、本市は市制施行70周年を迎えました。
この度、市内の各団体様より市制施行70周年の節目に想いを寄せるメッセージを頂戴いたしました。

 

富田林市防犯委員会

未来に向けた市民の「安心・安全のまちづくり」を目的として地域の防犯委員を中心に防犯に向けたコミュニティを大事にします。富田林警察署、市役所並びに警察署管内防犯協議会相互の連携を密にして市域における防犯諸活動を積極的に推進し犯罪防止に努めて参ります。

防犯委員会                      

富田林市自主防災連合会

自主防災組織は、災害から地域を守ることを目的に、行政や関係機関と連携を図りながら活動しています。
富田林市の安心・安全なまちづくりに、少しでも貢献できるように取り組みます。 

自主防災組織連合会   

富田林医師会

市制施行70周年おめでとうございます。富田林医師会も富田林市誕生とともに創立されました。
新型コロナ感染を封じ込め、これからも引き続き市民の健康を市と共に守って参ります。

医師会

富田林薬剤師会

要介護状態となっても住み慣れた地域で自分らしい暮らしを人生の最後までできるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援が一体的に提供される地域包括ケアシステムの構築の実現を目指して共に活動しましょう。

富田林歯科医師会

新年にあたり、新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、多くの尊い命が奪われ、多数の感染者が出ていることに謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げるとともに、コロナ禍が一日も早く終息し本年が富田林市民の皆さんやご家族にとって実り多く、幸多き年となりますことを心よりお祈り申し上げます。            

中央公民館クラブ連絡会

市制70周年おめでとうございます。
自然豊かで古くから南河内の中核都市として栄えてきたわが町で、趣味や学習を通じて公民館のクラブ活動を多くの人に参加して戴き豊かな文化的な富田林市の発展を私たちは願っています。

東公民館クラブ連絡会

市制70周年おめでとうございます。そして、私たちの活動する東公民館は2021年創立40周年、翌22年には東公民館クラブ連絡会も結成40周年を迎えます。この節目の3年間を、ホップ・ステップ・ジャンプと飛躍の3年間にしたいと思っています。 

東公民館クラブ連絡会

金剛公民館クラブ連絡会

昭和59年(1984)に18団体で結成された本会。その頃、子育て真っ最中だった人たちも今や熟年となりましたが、これからも多くの人々が公民館に集い・学び、笑顔溢れる町をつくる一助になればと思っています。

金剛公民館クラブ連絡会

富田林市こども会育成連絡協議会

市制70周年、誠におめでとうございます。 
富田林市こども会育成連絡協議会は、こども会活動の発展の促進を目的として活動しており、これからもこども達の笑顔が輝く富田林市となることを期待しています。

こども会育成連絡協議会    

富田林市シルバー人材センター

シルバー人材センターは、高年齢者がこれまでの知識や経験を活かし就業を通じて、地域社会に貢献する公益社団法人でございます。センターといたしましては、富田林市において優しい交通モビリティの推進により、市内の移動等、高齢者がより活動しやすい社会を期待しています。

シルバー人材センター 

富田林市老人クラブ連合会

市政70周年おめでとうございます。
いつまでも元気に!楽しく!暮らすことができるよう、市と協力し、仲間・生きがい・健康づくりに取り組んでまいります。これからも富田林が皆に愛されるまちであるよう願っております。 

老人クラブ連絡会

富田林市文化団体協議会

当協議会は美術、工芸、日本舞踊、茶道、華道、詩吟、謡曲、三曲、川柳、合唱、ダンス、民謡、軽音楽、郷土文化の14協会・連盟が所属し、市と同じく70周年を迎えました。これからも様々な文化が花開く、魅力ある街をめざしましょう。  

富田林市文化団体協議会

富田林市少年スポーツ連盟

市制施行70周年をお祝い申し上げます。
私どもは、小学生、中学生以下を対象とした、各種スポーツ団体の連合対として、各々の団体の発展のために、次代を荷う青少年の育成にスポーツ振興係と共に協力していく所存です。 

富田林市少年スポーツ連盟        

富田林市PTA連絡協議会

市制施行70周年おめでとうございます。
子どもの健やかな成長を図ることを目的とし、子どもたちに「生きる力」を育んでいくため、今私たちは子どもたちの未来のために何かできるのかを考えPTA活動を行っています。
緑豊かなこの富田林で富田林の未来へ続く子どもたちの笑顔のために、地域が育てる子どもの夢が広がる富田林として、ますます発展されますことを心から祈念いたします。

PTA連絡協議会

富田林市婦人団体連絡協議会・エイフボランタリーネットワーク

「美しいまち、笑顔あふれるまち、そして活気に満ちたまち富田林市」を次世代につなげる事を期待して、私たちも活動を続けていきます。

婦人団体協議会 

富田林市青少年指導員連絡協議会

市制70周年おめでとうございます。
富田林市青少年指導員連絡協議会も設立67年を迎え、富田林市とともに、青少年の育成活動に励んできました。
これからも青少年の健全育成活動に取り組んで参ります。

青少年指導員連絡協議会

富田林市スポーツ推進員協議会

富田林市市制施行70周年誠におめでとうございます。
当団体は昭和36年に制定されたスポーツ振興法(現スポーツ基本法)のもと発足しました。
今後も市当局とともに市民のスポーツ振興・発展に貢献しく所存です。 

スポーツ推進員協議会      

富田林市レクリエーション協会

沢山のレクインストラクターを養成して市民の願望を見つけ、新しいレク材を開発普及して「人の事を思える、健康で笑顔あふれる街」を目指します。

レクリエーション協会

富田林市体育協会

市制施行70周年おめでとうございます。
昨年はコロナで何事も自粛の一年でしたが、市制施行70周年を新たな飛躍へのスタートとして、富田林市体育協会もスポーツを通じて、富田林市に貢献できるよう頑張ります。

体育協会

富田林市野外活動協会

市制施行70周年おめでとうございます。
私達は青少年の育成を図るために、活動しています。ボランティアスタッフの老いも若きも力をあわせて、これからも野外活動を通じて、皆さまの笑顔にお会いできることを楽しみにしております。

野外活動協会

ガールスカウト大阪府連盟第98団

市制施行70周年おめでとうございます。
私達ガールスカウト98団に感謝状を頂き名誉な事と喜んでおります。当団も1997年6月に富田林に発団して40年が過ぎました。「少女と若い女性が自分自身と他の人々の幸福と平和のために責任ある市民として自ら考え行動できる人となれるようにする」使命を基に活動しています。富田林市の発展100年に向けて当団もお互いに歩んでいけたらと思います。市の発展に貢献出来ますように努力致します。
団員(スカウト年長~高校生年代)の体験、集会にご参加お待ちしております。

ボーイスカウト富田林第2団

当団は、野外を中心に体験学習活動をしています。
遊びを通して集団生活とルール。規律を守って気づきでの自主性の基礎とグループ活動。テーマを持っての自主活動。最終目標は、大人になって自活できる社会人です。 

ボーイスカウト    

富田林市身体障害者福祉協会

市制70周年お目出とうございます。当会も今年4月で70周年を無事迎える事となるでしょう。皆さんありがとうございます。
コロナはマスクで隠し、笑顔はマスクで隠さない!
前に進もう!明日は必ず明日になる。
これから幾度とある周年記念日を無事迎えたいものです。
70周年にはコロナがあった!の想い出を大切に!

身体障害者福祉協会

大阪富田林工業団地協同組合

地元工業団地として、市政と共に40年を歩んでまいりました。富田林市及び周辺住民の皆さん方の御協力が有っての企業活動で有り、今後とも活発で明るい市生活が継続、成長していける様、企業活動に邁進してまいります。

工業団地協同組合

富田林商工会

社会経済情勢の変化に適応した持続可能な活力あるまちを目指して10年後、20年後を展望したまちづくりを期待しております。この度は、市制施行70周年誠におめでとうございます。

富田林市観光協会

富田林市制施行70周年誠におめでとうございます。
奇しくも当協会も来年には創設70周年を迎えます。
先人から引き継いだ豊かな自然と歴史・文化を今後も継承し、より魅力ある富田林市に発展していくことを願います。

観光協会 

富田林寺内町をまもり・そだてる会

富田林寺内町の歴史的町並み・文化遺産を保存・継承し、豊かなまちづくりをめざし、コロナに負けずがんばってます。

寺内町をまもり・そだてる会

富田林市河内音頭保存会

市制70周年、誠におめでとうございます。本会も設立50年を迎えることが出来ました。            
これまで培われた素晴らしい伝統と、新たな文化が調和し、四季の移ろいと共に笑顔の溢れる富田林になってほしいと願っております。

河内音頭保存会

富田林市商業連合会

本会は、富田林市内の商店会等の繁栄と地位向上を推進し、商業の振興発展を期し、消費者の便益に貢献することを、活動理念にしております。この様な観点から未来の富田林市の姿は、市民と商店会等が互いににぎわい、市民一人々の笑顔があふれる町になることを期待します。

富田林料飲宿組合

当組合は、地域の飲食業者の相互連携と公衆衛生の向上に努め、食文化を通して地域に貢献する団体です。市制70周年の節目にあたり、アフターコロナを見据え食を通して地域に活力が溢れ、にぎわい・食文化を通して笑顔になれる魅力あふれるまちになることを期待しています。

ナニワ紙加工協同組合

市制施行70周年おめでとうございます。
工業団地内で当組合を運営し、地元の雇用促進に力を入れてまいりました。今後も地元雇用を大切にしてまいりますので、働きやすい環境づくりに御協力お願いします。

ナニワ紙加工協同組合

富田林中小企業工業協同組合

当組合は組合員のための共同事業を行い、経済活動の促進、その地位の向上を目的とする。                              現況の最大課題は人材確保である。企業団地内に公共交通機関及び保育所等が完備され、誰もが安心、安易に働ける環境を期待する。

中小企業工業協同組合

南大阪工業団地協同組合

市制施行70周年の節目に富田林市がアフターコロナを見据えた長期的な視点にたち活力ある地域社会、安心と希望ある元気なまちづくりを目指していくことを心よりお祈りいたします。 

南大阪工業団地協同組合

とんだばやし国際交流協会

外国人市民が地域の一員として自分らしさを発揮して暮らすまち、多様な文化・価値観が育まれ誰もが暮らしやすいまち、“多文化共生”のまち富田林市をつくっていきましょう。

とんだばやし国際交流協会 

富田林市・ベスレヘム姉妹都市協会

市制施行70周年おめでとうございます。
私たちは米国ベスレヘム市との交流を通じて、両市民が異なる文化に触れる機会を増やし多文化理解を促進しています。今後、富田林市がより一層多文化共生のまちになるよう期待しています。

富田林・ベスレヘム姉妹都市協会

富田林市社会福祉協議会

市政施行70周年おめでとうございます。
富田林市社協は昨年法人化50周年を迎えました。
新たな時代を見据えて「行き交う市民が皆笑顔のまち富田林」~増進型地域福祉~を市と市民とともに一層推進していきます。

社会福祉協議会

富田林市遺族会

市制施行70周年おめでとうございます。
遺族会は一貫して「平和で戦争のない世界」を願い、活動を続けてきました。尊い犠牲の教訓から「平和の尊さ」「命の大切さ」を次の世代へ正しく伝えてまいります。

遺族会

富田林市民生委員児童委員協議会

市制施行70周年おめでとうございます。
民生委員児童委員協議会は「住民の最も身近な相談役」です。「住みよい町」「安心して住める町」づくりを目指し、これからも委員の皆さんと共に活動してまいります。

富田林市民生委員児童委員協議会

富田林地区保護司会

富田林市制施行70周年を迎えられましたことに心よりお祝い申し上げます。
富田林地区保護司会は、これからも市と協力し、地域の中で過ちを犯した人と向かい合い、その立ち直りを支え安全・安心な街づくりを目指します。

保護司会

富田林市東条地区土地改良区

東条地区は農用地区域として恵まれた地域資源および農村環境の保全をはかりつつ、更なる活力ある共同活動の展開と農地集積による地域活性化に向け取り組んでいきます。 

富田林市喜志土地改良区・富田林市水利組合連合会

自然豊かな河内の平野に、先人たちが残してくれた、新堂村の粟ケ池と喜志村の和爾池が一体となった粟ケ池を筆頭に11の池、10の樋門そして19の主要水路の改修、保全活動を国及び大阪府の援助のもと、富田林市と一致協力し、今後も地域の農業の発展と災害防止に貢献してゆく。

富田林市農業実行組合長会

この度、富田林市が市制施行70周年の節目を迎えられたことを心からお祝い申し上げます。
本農業実行組合長会では、農業振興並びに農協意識の高揚をはかり自主的に市行政と農協事業に協力し農家の指導的立場にたってまい進することを目的としており、今後も富田林市の農業発展のため、農業施策が充実されることを期待いたします。   

富田林市園芸協同組合

太陽の光を浴びた木々の中で、子ども達が豊かな心を育み、市民の皆さんの心が癒される、そんな富田林へ。                                これからも種を蒔き、木を育て、たくさんのみどりに彩られた街になる様、組合員一同、貢献して行きたいと思います。 

園芸協同組合  

JA大阪南

富田林市市制施行70周年おめでとうございます。当JAは地域農業の発展に貢献し総合事業を通じて、地域の皆さまのくらしを支え続けていきます。富田林市の一層魅力ある街の発展を願っております。

JA大阪南    

富田林青年会議所

市制施行70周年を御祝いいたします。
奇しくもコロナ禍により、失ってはいけない幸福の形を深く考えるきっかけとなった節目です。誰かの支えになれる喜び・理想を富田林の舞台で皆さんと御一緒に形にして参ります。

青年会議所

富田林ロータリークラブ

富田林ロータリークラブは、奉仕の輪を広げ、「麗しの富田林」のまちづくりを応援します。
みんなで助け合い、おもいやりの輪を広げましょう。

ロータリークラブ

富田林ライオンズクラブ

市政施行70周年おめでとうございます。
貴市の益々のご発展と市民の皆さんのご健勝をお祈りいたします。
当クラブも、貴市と共に発展し、更なる協力関係を築き これからも必要とされる奉仕を必要とされる方々に提供していきます。

ライオンズクラブ

富田林市婦人防火クラブ

市制施行70周年おめでとうございます。
これからも明るく活力のある町であるために、婦人防火クラブは「火災予防の啓発活動を行い、安全な家庭で火災等のない町づくり」を目指します。

婦人防火クラブ

富田林市防火協会

富田林市制70周年おめでとうございます。
この70周年という大きな節目が、歴史上大変困難な時期に重なってしまったことは残念ですが、皆さんにおかれましては素晴らしいお祝いの年をお迎えのことと存じます。新しい時代にふさわしい富田林市発展のため、なお一層のご精進をお祈りしますとともに、さらなる市勢の発展と市民の皆さんのご多幸を記念し、お祝いといたします。 

富田林市町総代会       

富田林市市制70周年おめでとうございます。
コロナ禍で大変な1年でしたが、地域で助け合いながら共に笑顔で暮らせるよう手を取り合って未来に輝き続ける「とんだばやし」を築いていきましょう。

富田林市町総代会    

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ