ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

姉妹都市等からのメッセージ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月15日更新
<外部リンク>

姉妹都市 アメリカ合衆国 ベスレヘム市

ベスレヘム市より富田林市の皆様へご挨拶申し上げます。
姉妹都市の友好の絆がこれからも続いていくことを楽しみにしております。
この度は市制施行70周年おめでとうございます。

アメリカ合衆国ペンシルバニア州ベスレヘム市長 ロバート・J・ドンチェズ

"Wishing all citizens of Tondabayashi City greetings and good fortune from the City of Bethlehem.
We are looking forward to a continued partnership as sister Cities. Congratulations on your 70th anniversary."

Robert J. Donchez
Mayor of The City of Bethlehem, Pennsylvania, USA
ドンチェズ市長

友好協力関係都市 中華人民共和国 彭州市

日本富田林市制施行70周年の祝辞

尊敬する吉村善美市長、富田林市の皆様
こんにちは!四川省彭州市市長陳茂禄と申します。貴市市制施行70周年を迎えるにあたり、彭州市及び81万彭州市民を代表して、心よりお祝い申し上げます。
1998年、貴市民営企業田中理研株式会社が本市で成都貴藤食品有限公司を設立したことは「縁」で両市の交流が始まりました。2002年12月に友好協力関係協定を締結したことを新たな出発点にして、相互理解と信頼を深め、深い友情を築いてきました。特に、今回世界で蔓延している新型コロナ感染症に遭遇し、両市が互いに励まし合い、助け合うことは再び両市の友情の深さを示しました。感染症が終息後、両市は経済、科学・技術、文化などの分野でさらに交流協力を深め、両市の友情をより高く深いレベルに発展させることを願っています。
今年、貴市は70周年を迎えました。70年間にわたり、貴市が一丸となって革新・努力して、著しい発展成果を上げていました。将来、貴市は引き続き努力してより大きな成果を遂げることを信じています。貴市のご隆盛と市民の皆様のご幸福、そして市制施行70周年イベントのご成功をお祈りいたします。

彭州市人民政府市長 陳茂禄
陳茂禄市長

彭州市お祝いメッセージ [PDFファイル/924KB]

歴史文化交流都市 大韓民国 益山市

尊敬する吉村善美市長並びに富田林市民の皆様!
長い歴史と輝く文化を誇る富田林市の市制施行70周年を、心よりお祝い申し上げます。
富田林市と益山市は、1400年前の飛鳥と百済という深い歴史と文化の共通性に基づき、長年友情を育んできました。私たちはその友情に基づき、広い世界を視野に互いに理解を深めており、隣国という強い絆も持っています。
これからもこのような信頼と友好交流に基づき、様々な分野において共同の発展と共存協力を図り、両市のパートナーシップをさらに盤石なものにすることを願っております。
今日、世界は新型コロナウイルス感染拡大という大変危機的な状況に立たされています。
どうか富田林市に大きな被害がないことを祈り、一日でも早く新型コロナウイルス感染拡大の脅威を克服し、両市の幅広い交流を続けていけることを心よりお祈りいたします。
末筆ながら富田林市の市制施行70周年を祝い申し上げるとともに、吉村善美市長と富田林市民の皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

益山市長 鄭憲律
益山市長

益山市お祝いメッセージ [PDFファイル/237KB]

関連ページ

ウェブ式典ごあいさつ

令和二年度市表彰受賞者

市制施行70周年感謝状受賞者

岩手県大槌町との協定締結式

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ