ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応について(市長メッセージ 3月2日)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応について(市長メッセージ 3月2日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月2日更新
<外部リンク>

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応として、2月28日に第6回対策会議を開催しました。決定した事項は、学校園の休園休校、公共施設の休館や一部利用制限です。
市民の皆様にはご不便をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、市民の皆様の健康を守ることを第一に決定したことですので、ご理解ご協力くださいますようお願いいたします。

また、本日3月2日に市長を本部長とする「新型コロナウイルス対策本部」を設置して、市役所や施設の業務継続、臨時休校中の対応、乳幼児健診の延期、必要な周知などについて確認しました。

市民の皆様には、こまめな手洗いや、咳エチケットなど、インフルエンザと同じ予防対策をしっかりとっていただくとともに、不要不急の外出をお控えください。
発熱などの風邪症状が見られるときは、学校や会社を休み外出を控え、37.5度前後の発熱が4日程度(高齢者や妊婦、基礎疾患等のある方は2日程度)続いたり、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)があるときは、「新型コロナ受診相談センター(電話:0721-23-2683・ファクス:0721-24-7940)にご相談ください。

今後とも、市民の皆様の安全安心を最優先にし、最大限の努力をしてまいります。

令和2年3月2日

富田林市長 吉村善美

関連ページ

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ