ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応について(市長メッセージ 3月19日)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応について(市長メッセージ 3月19日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年3月19日更新
<外部リンク>

市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応として、3月19日に、対策本部会議を開催いたしました。

対策本部会議では、現在、府内で100人を超える方が感染し、まだ増加している状況でございますので、3月31日まで公共施設の休館や一部利用制限、市が主催するイベントを中止することを決定しました。

この間の感染拡大防止対策で、市民の皆様には、大変ご苦労をおかけしておりますが、引き続き、咳エチケットや手洗い、室内の喚起に加え、人混みを避けるなど基本的な感染症対策を徹底していただきますとともに、国、府、市から発信する正確な情報をもとに、冷静な対応・行動を心がけてくださいますようお願いいたします。

先行き不透明な現状の中、富田林市では、感染症に対する不安やその影響による生活・経営の不安など、市民の皆様が抱えておられる様々な不安を受け止め、そして寄り添い、親切丁寧に対応してまいりますので、お困りごとがございましたら、市役所にご連絡ください。

今後とも、市民の皆様の安全安心を最優先にし、最大限の努力をしてまいります。

 

令和2年3月19日

富田林市長 吉村 善美

関連ページ

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ