ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応について(市長メッセージ 4月6日)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応について(市長メッセージ 4月6日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月6日更新
<外部リンク>

市民の皆様へ

新型コロナウイルスの感染状況は日々刻々と変化し、深刻化しています。地域差はありますが、富田林市においても、市中感染の可能性はあり、クラスター(小規模な集団感染)など重大事案が発生してもおかしくない状況です。

4月3日、第五回新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、公共施設の休館・一部休館、市主催・共催のイベント等のについては、5月15日(金曜日)まで休止。また、幼稚園・小中学校については、大阪府教育委員会の要請を受け、5月6日(水曜日)まで、臨時休校(園)としました。

今、全世界で、日本で、そして大阪府の医療従事者の皆様は、新型コロナウイルス感染患者への医療のため、必死に活動して下さっています。大阪府でも、感染拡大に備えた医療提供体制・療養体制の整備に急がれています。市民の皆様には、ご自身やご家族、大切な人の命を守るため、そして医療崩壊を防ぐため、不要不急の外出を控えていただき、咳エチケット、手洗い、うがいの徹底、「密閉(空間)」「密集(場所)」「密接(場面)」(いわゆる「3密」)を避けていただく行動をとっていただき、感染予防に引き続き取り組んで下さいますようお願いいたします。

皆様お一人おひとりの行動が、爆発的な感染拡大を防ぐことにつながります。

今後も、先行き不透明な現状の中、感染症に対する不安や、その影響による生活・経営の不安など、市民の皆様が抱えておられる様々な不安を受け止め、引き続き、市ウェブサイト【新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ】や広報誌などを通じて、皆様に情報をお伝えしてまいります。お困りごとがございましたら、市役所にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 

令和2年4月6日

富田林市長 吉村 善美

関連ページ

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ