ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応について(市長メッセージ 4月8日)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた本市の対応について(市長メッセージ 4月8日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月8日更新
<外部リンク>

市民の皆様へ

政府は、令和2年4月7日、新型コロナウイルスの拡大を受け、大阪府を含めて7都府県を対象に、「緊急事態宣言」が出されました。

また、大阪府は「緊急事態宣言」受けて、大阪府「緊急事態措置」を実施し、5月6日までの1か月間、外出自粛、「生活の維持に必要な外出以外は控えていただくよう」要請されました。

市民の皆様には、改めまして、ご自身やご家族、大切な人の命を守るため、そして医療崩壊を防ぐため、不要不急の外出を控えていただき、咳エチケット、手洗い、うがいの徹底、加えて3条件、「換気の悪い密閉空間」「多数が集まる密集場所」「間近で会話や発声をする密接場面」(いわゆる「3密」)を避けていただく行動をとっていただき、引き続き、感染防止に取り組んで下さいますよう強くお願いいたします。

皆様お一人おひとりの行動が、爆発的な感染拡大を防ぐことにつながります。

長引く新型コロナウイルス感染症との闘いは、まだ先行きが見通せない状況ですが、市民の皆様の感染症に対する不安や、その影響による生活・経営の不安など、抱えておられる様々な不安をしっかり受け止め、引き続き、市ウェブサイト【新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ】や広報誌などを通じて、皆様に情報をお伝えしてまいります。

 

令和2年4月8日

富田林市長 吉村 善美

関連ページ

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ