ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(5月16日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(5月16日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月16日更新
<外部リンク>

市民の皆さんへ

 国では今月14日、「緊急事態宣言」の一部を解除することを表明されましたが、大阪府を含む8都道府県につきまして、新規感染者が一定数報告されていることから、解除が見送られました。また、いまだに収束に至っていない現況下では、第2波も懸念されることから、社会活動を段階的に開始した場合においても、身体的距離の確保、マスクの着用、手洗い、毎朝の体温測定で健康チェックなど、「新しい生活様式」へ移行することが求められました。

 そのような中、皆様のご協力により、大阪府では、独自基準である「大阪モデル」の基準をクリアしたことにより、16日から一部の業種を除き、休業要請が解除されることになりました。

 富田林市では、第14回新型コロナウイルス対策本部会議において、本日から市立図書館の予約本の貸し出し業務を行うことを決定し、引き続き、気を緩めることなく、全力で感染拡大防止に努めてまいります。

 改めて、すべての市民の皆様と心を一つにして、この危機を乗り越えてまいりたいと考えておりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

令和2年5月16日

富田林市長 吉村善美

関連ページ

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ