ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ動画(7月16日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ動画(7月16日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年7月16日更新
<外部リンク>

市民の皆様へ

 

 市民の皆様、市長の吉村善美です。

 ここ最近の新型コロナウィルス感染者の増加傾向により、大阪府が独自に設けた「大阪モデル」におきまして、府民に警戒を呼びかける「黄色信号」が点灯しています。
 特に、7月に入ってから、東京都をはじめ、新規感染者数が増加しています。大阪府内もこの1週間の新規感染者の累計は、急速に増えて200人を超えており、感染者の多くは、10代から30代の若者が中心で、飲酒などを伴う「夜の街」の滞在歴がある人への感染が拡大しており、家庭内感染などにも拡がっています。
 また、重症化や死亡リスクが高い高齢者及び基礎疾患のある方のことが大変心配です。
ワクチンや治療法が確立されていない現状では、新型コロナウイルスへの対応は長期に渡ることが予想されます。
第2波の影響をできるだけ小さくおさえるためには皆様の行動が何よりも大切です。
市民の皆様におかれましては、手洗いの徹底やマスクの着用など「新しい生活様式の実践」をお願いするとともに、国や大阪府・富田林市が発信する正確な情報に基づいて行動していただきますよう、改めてお願い申し上げます。
 市民の皆様お一人おひとりの行動が、ご自身、大切な人を守り、社会を守ることにつながります。心をひとつにして、コロナをのりこえましょう。

 よろしくお願いいたします。

 

関連ページ

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み一覧

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ