ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

東奔西走(令和3年2月号)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年2月26日更新
<外部リンク>

「ワクチンで、笑顔の日常、取り戻そう」

市民の皆さまにおかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、今日まで様々な形で多大なご協力をいただき、心より御礼申し上げます。お陰をもちまして、過去最大の感染拡大期となった第3波において、再度発せられた「緊急事態宣言」が解除されようとしております。

皆さまご承知のとおり、今が、そしてこれからがとても大事な時期となります。感染の再拡大「リバウンド」を生じさせないため、また自分自身や、大切な人の命を守るために、これまでと同様に「感染しない行動」「感染させない行動」として、マスクの着用、手洗いの徹底、不要不急の外出の自粛、「密集・密接・密閉」の場所を可能な限り避けていただくなど、基本的な感染防止対策の継続をお願いいたします。

さて、本市におきましても3月1日付で新型コロナウイルスワクチン接種対策プロジェクトチーム(総勢17人)を発足させ、「新型コロナウイルスの感染を抑える切り札」であるワクチン接種にむけて、富田林医師会の皆さまはじめ関係者の皆さまとともに準備を進めております。コロナ禍を収束させていくために、一人でも多くの皆さまに安心してワクチン接種を受けていただくように準備していかなければならないと考えております。

日本へのワクチン供給が未だ流動的な状況もありますが、詳細が決まり次第、市民の皆さまにお知らせいたしますので、どうかご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。「ワクチンで、笑顔の日常、取り戻そう」を合言葉に、皆さまと心をひとつにして、コロナ禍を乗り越えていきたいと思います。

関連ページ

新型コロナウイルス感染症関連情報まとめ

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ