ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ動画(4月2日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ動画(4月2日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月2日更新
<外部リンク>

市民の皆さまへ

 

市民の皆さま、事業者の皆さまには、これまで新型コロナウイルス感染症拡大の防止に向けた取り組みにご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます

2度目の緊急事態宣言が解除されてから1カ月が経ちましたが、大阪府では、第3波を上回る過去最大ペースで新型コロナウイルスの感染者が急増しています。

この第4波と言われる感染拡大の波を抑止するため、政府は、昨日、大阪・兵庫・宮城の3府県に緊急事態宣言の前段階とされる「蔓延防止等重点措置」の初適用を決定しました。

富田林市におきましても、感染者数が急増しており、3月の1カ月間に86人の方が感染し、4月1日時点で累計453人となっています。特に40歳未満の若者の感染者数が増加しています。

そのような中、本日、第38回新型コロナウイルス対策本部会議を開催し、4月5日から5月5日までの1か月間、蔓延防止等重点措置を実施するため、市民の皆様には、次の3つのご協力をお願いすることを決定しました。

  1. 4人以下でのマスク会食を徹底してください。
  2. 大阪府外への不要不急の外出・移動は自粛してください。
  3. 歓送迎会、宴会を伴う花見は控えてください。

一人ひとりの行動を変えていくことが、すべての市民の皆様の命と健康を守ることにつながります。

引き続き皆様のご協力をお願いいたします。


「~心をひとつに~ みんなで一緒にコロナを乗り越えましょう!

令和3年4月2日      

富田林市長 𠮷村 善美

関連ページ

新型コロナウイルス感染症患者の市内での発生について

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み一覧

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ