ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

令和3年 年末のご挨拶

印刷用ページを表示する掲載日:2021年12月28日更新
<外部リンク>

市民の皆さまへ

 

市民の皆様、並びに事業者の皆様におかれましては、本年も新型コロナウイルス感染症の拡大防止にむけた取組に対しまして、ご理解とご協力をいただき、衷心より御礼申し上げます。
また本年は、二度にわたるワクチン接種など、医療従事者の皆さまをはじめ、市民の皆様にはコロナ収束に向けて多大なご尽力とご協力を賜り、本市におきましては、接種対象者の約8割の方が2回のワクチン接種を終えることができ、厚くお礼申し上げます。
しかしながら、ご承知のとおり、国内において感染力が強いといわれる新たな変異株「オミクロン株」の市中感染が各地で確認され、感染者数も増加傾向にあり、まだまだ予断を許さない状況が続くことが予想されます。市民の皆様には、今一度、マスクの着用、手洗いや手指の消毒、部屋の換気などの基本的な感染症対策の徹底にご協力いただきますようお願いいたします。

本市としましても、市民の皆様の命と健康を守るため、新型コロナウイルスの感染防止対策および各種支援策の取組を一層強化しつつ、3回目のワクチン接種の準備を鋭意進めており、来年こそは皆様と心をひとつにして、この「コロナ禍」をのりこえていきたいと思います。

最後になりましたが、市民の皆様、事業者の皆様の市政に対するご支援とご協力に厚く御礼申し上げますとともに、来る年がより良き一年となりますことを心よりお祈り申し上げます。

 

令和3年12月28日

富田林市長 𠮷村 善美

 

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ