ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(6月21日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(6月21日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月21日更新
<外部リンク>

市民の皆さまへ

市民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取組にご理解とご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。
緊急事態宣言が6月20日で解除されましたが、新たに今日、21日から 7月11日まで、まん延防止等重点措置を実施することとなりました。本市の感染状況は緊急事態宣言以降、皆さまのご協力により減少しておりますが、感染防止対策を緩めますとリバウンドすることが予測されます。これまでの皆さまのご協力を無駄にしないためにも、感染の再拡大を防ぐためにも、もうしばらくの間、感染防止対策の徹底を改めてお願いいたします。
また、本市のワクチン接種につきましては、富田林医師会をはじめ医療従事者の皆さまのご協力のもと、現在、65歳以上の高齢者の皆さまへの接種を実施しております。接種状況は、18日の速報値で1、2回目を併せて22,184名の方が接種され、1回目の接種率は50%、2回目は14%で、順調に進んでおります。なお、7月末までに希望される65歳以上の高齢者の皆さまに2回のワクチン接種を完了する予定です。

今後、64歳以下の市民の皆さまへのワクチン接種券の発送は、今月末からを予定としております。なお、国や府が設置する大規模接種センターをご希望の方で、事前に接種券が必要となる場合は、本市コールセンター(0120‐884-056)へご連絡ください。
また、本市では、こどもの居場所での集団感染を防止するため、市内の保育、教育に従事する者への接種を6月19日より、順次、開始しております。今後もワクチン接種をはじめ、市民の皆さまの安全安心のための取組みを着実に進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 
令和3年6月21日
富田林市長 吉村善美

関連ページ

新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症患者の市内での発生について

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み一覧

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ