ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ動画(7月21日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ動画(7月21日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年7月21日更新
<外部リンク>

新型コロナワクチン接種 新たな予約枠の設定および予約開始日の前倒しについて

市民の皆さまには、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた取組にご理解とご協力をいただきまして、心より感謝申し上げます。

さて、まん延防止等重点措置を継続して実施しておりますが、大阪府の新規感染者数は再び500人に迫る感染拡大の状況にあります。
本市では、このような「第5波」への対応として、7月25日~7月31日PL錬成会館会場において、新たに接種予約枠を設定し、できるだけ早期にワクチンを接種していただけるよう進めてまいります。
これにともない、下記のとおり予約開始日が前倒しとなっています。

  1. 40歳から59歳の方は、7月27日の予約開始日を前倒し、7月21日午前9時から予約を開始しました。
  2. 16歳から39歳の方は、8月11日の予約開始日を前倒し、7月28日午前9時から予約開始となります。

予約方法は、電話、ウェブサイト、LINEでお願いします。
既に予約済みの方も変更が可能です。変更の場合は、予約を一度キャンセルしてから、予約を一度キャンセルしてから、再度予約してください。また、新型コロナワクチン接種コールセンターでも変更を受け付けています。

市民の皆さまには、引き続き感染防止対策に努めていただきますようお願い申し上げます。

今後もワクチン接種をはじめ、市民の皆さまの安全安心のための取組を着実に進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 ~心をひとつにしてコロナを乗り越えましょう~

令和3年7月21日

富田林市長 吉村善美

関連ページ

新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症患者の市内での発生について

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み一覧

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ