ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
富田林市公式ウェブサイトトップページ > 市政情報 > 市長の部屋 > 市長の部屋 > 新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(5月31日)

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ(5月31日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年6月4日更新
<外部リンク>

幼稚園・保育所・認定こども園・学童クラブの従事者の皆さま、家庭保育事業従事者の皆さまへ

幼稚園・保育所・認定こども園・学童クラブ, 家庭的保育事業に従事されている皆さまにおかれましては、本市の幼児教育・保育を支えていただき誠にありがとうございます。
この度、5月31日を期限としていた緊急事態宣言が、6月20日まで延長されることになりました。そもそも保育現場は子どもと保育者がふれあう場であり3密を避けることが難しい状況です。常に感染リスクの心配から精神的なストレスが高まる中で保育者の皆さまにおかれましては、感染拡大防止に最大限の努力をし、安心安全な保育を提供していただいていることに深く感謝を申し上げます。
新型コロナウイルスとの戦いは未だゴールが見えない状況ですが、私も市長として、皆さまと一緒に『チーム富田林』の一員としてこの難局を乗りきるため全力を尽くしてまいりますので、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
 
令和3年5月31日
富田林市長 𠮷村 善美

関連ページ

新型コロナウイルスワクチン接種について

新型コロナウイルス感染症患者の市内での発生について

新型コロナウイルス感染症の関連情報まとめ

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み一覧

みなさんの声を聞かせてください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?

※個人に関する情報は記入しないでください。尚、お答えが必要な意見等はこちらではお受けできません。直接担当課へお願いします。
※いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとする為に参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。

おすすめコンテンツ